人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小旅行・プラハ3日目 スリとの遭遇!? >>

小旅行・プラハ2

小旅行・プラハ2_c0104084_1921970.jpg
この日は午前中から城巡り。
いままで行った城とは違い、
場内がちょっとした街のようになってる。
なので城内は広い。


小旅行・プラハ2_c0104084_19214618.jpg
プラハにはカフカが住んでいた。
実は彼の小説よりもイラストのほうが結構気に入っている。
ドイツで売られている彼の本の挿絵にも使われてたりするけど、
プラハにはそれがいっぱい。


小旅行・プラハ2_c0104084_19221641.jpg
さてさて、ドイツでも生肉を食べることはあるけど、
今回の目的のひとつはこちら。
タタールをパンに塗って食べます。
かなりおいしいです。


小旅行・プラハ2_c0104084_19225615.jpg
キュビズム運動の名残り。
ダンシングハウス。
かなり捻れてます。
どうせならもっといっちゃっててもいいくらいですが。


小旅行・プラハ2_c0104084_19232767.jpg
チェコ版しょんべん小僧。下はチェコの国の形してます。
子供ではなく大人です。
しかも腰がヨコに動きます。
ちょっと悪趣味?


小旅行・プラハ2_c0104084_19235223.jpg
秋は狩猟の季節。
野生動物の肉が出回りますね。
で、食べたのがうさぎ。
思ってたより美味しかったです。
勿論ビールはピルスナー。
これは意外でした。味がしっかりしてて、
いつも飲んでるヘレスよりおいしいかも!?なんて。
ま、ヴァイスには勝てないけど。
by ide2525 | 2007-12-02 19:30 | 旅行
<< 小旅行・プラハ3日目 スリとの遭遇!? >>