人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バレンタインデーと結婚記念日 犬と藤田嗣治とマカロン >>

Krapfenzeit

Krapfenzeit_c0104084_234661.jpg

Krapfenzeit_c0104084_23463251.jpg

最近、Feldsalatという野菜にブラッドオレンジと

赤玉ねぎで作るサラダがとてもおいしくてかなりハマってる。

ということでミカンも含めて家の中には柑橘系がいっぱい。

子供の頃よくフルーツについてるシールを集めてたのを思い出す。

ちなみにFeldsalatとは今が旬の野菜。日本にもあるのかな?



またファッシングが近づいて

クラプフェンの時期がやってきて

好きなRischartでもKrapfenzeitと銘打って

いろんな種類が出てる。

まず絶対に買うのはバニラ味なんだけど

今回はミラベル味も一緒に。

このミラベルはバイエルンやオーストリアでは

Marilleと言ってアンズよりちょっと小ぶりなやつのことで

これで作ったMarillenknödelという、

名前に「クヌーデル」がついてる団子状のデザートがあって

これがまたおいしい。

なかなかお目にかかれないので

あったら是非試してみてね。






by ide2525 | 2018-02-03 23:47 | 食に関すること
<< バレンタインデーと結婚記念日 犬と藤田嗣治とマカロン >>