人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロンドン 2 HERE LONDON 2017 >>

ロンドン 1

ロンドン 1_c0104084_252483.jpg

前回、ロンドンのデザインイベントに

出張扱いで行かせてもらったことを書いたけど

せっかくなのでついでに休暇も付けて

さらにカミさんも付けて(笑)

ロンドンを楽しんできた。

あ、ここらへんはもちろん自費です。


ミュンヘンを早朝に経って

ロンドンに午前中には到着。

よけいな時間を短縮したかったから

ヒースローエクスプレスでパディントン駅にすぐ向かう。

チケットは先にオンラインで購入しといた。



ロンドン 1_c0104084_2191625.jpg

ホテルに午前中についてとりあえずチェックインだけでもやって

荷物を預けてロンドンを上から見てみよう!ということで

Sky Gardenに行ってみる。

ミュンヘンから来ると大きな街だよね~ロンドン(笑)。

その後バスに乗ってOld Spitalfields Marketへ。

バス、乗ってみたかったんだよね。

地下鉄よりバスやトラムに乗るほうが好きな自分にとって

こんだけバス網が充実してると楽しい。


ロンドン 1_c0104084_261853.jpg

ロンドン 1_c0104084_27980.jpg

ロンドン 1_c0104084_273867.jpg

ロンドン 1_c0104084_2135844.jpg

ロンドン 1_c0104084_281438.jpg

途中ランチでお約束のフィッシュ&チップスをつまんで

よかった二人でなら1つで十分だね〜なんて思いながら

アンティークを物色してでもピンと来るものがなかったので

Shoreditchという辺りまでぶらついてから

街中に戻ってリバティーに行って見る。

いいね、すごい建物だね~なんて観光目線なオレを横目に

カミさんは刺繍作品に合う生地探しで本気モード全開。



ロンドン 1_c0104084_284598.jpg

ロンドン 1_c0104084_216448.jpg

夜は友達に教えてもらったレストランに行って来たよ。

美味しかったし、雰囲気も気さくでとてもよくて。

次の日は朝早くからシンポジウムなので

道順チェックしてさっさと就寝して第1日目が終わり。






by ide2525 | 2017-06-25 02:21 | 旅行
<< ロンドン 2 HERE LONDON 2017 >>