人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デンマーク旅行 4 デンマーク旅行 2 >>

デンマーク旅行 3

デンマーク旅行 3_c0104084_18434116.jpg


デンマーク旅行 3_c0104084_1844198.jpg


デンマーク旅行 3_c0104084_18441875.jpg


次の日は朝からアンデルセン博物館へ。

博物館の周辺は昔のままの雰囲気を残した街並みになってて

石畳の道路で家も低いし、2階には覗きカガミ?がついてる窓があったりする。



デンマーク旅行 3_c0104084_18443789.jpg


アンデルセンってさ、面白い人だよね。器用な人だし。

切り絵の才能があったって知ってた?

あちこち旅行しては記事を書きつつ切り絵して子供たちにあげたりして

いっぱい恋愛していろんな人と出会って知り合いになって。

国民に人気者だったのがよくわかる。

ちょっとしたエピソードとか知れば知るほど、作品よりも彼の人間性に惹かれる。

来て良かったと思いつつまたコペンハーゲンへ。



デンマーク旅行 3_c0104084_18445987.jpg


コペンハーゲンではB&Bで運河沿いの部屋を借りてお世話になることに。

ホストは以前日本に住んだことがある人でとてもいい人だった。

挨拶もそこそこにしてすぐ街へ出発。



デンマーク旅行 3_c0104084_18452399.jpg


デンマーク旅行 3_c0104084_18454076.jpg


デンマーク旅行 3_c0104084_1845575.jpg


ビョルン ヴィンブラッドの春夏秋冬シリーズを発見。

ヴィンブラッドの12ヶ月シリーズとかのイラストの復刻版は

かなり出回っていてよく見かけたんだけど

偶然にも彼のアンティークをたくさん扱うお店に出会って

そしたらヴィンブラッドの作品を収集してる陶芸家のお店だったんだよね。

オーナーもヴィンブラッドがかなり好きらしい。

出会いは大事にしないとだね。ということでお持ち帰り決定〜。

雨が降ってきたのでニューハウンでさっくりニシンの酢漬けを食べて

次の日に備えることにして早めに帰って寝た。

明日はアンティークのお店の多い通りに行く予定。
by ide2525 | 2015-06-17 18:52 | 旅行
<< デンマーク旅行 4 デンマーク旅行 2 >>