人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 週末とビアガーデン 今年の夏はこれでいきます >>

Finding Vivian Maier

Finding Vivian Maier_c0104084_664577.jpg


今年のユーロヴィジョンで優勝したConchita Wurstヤバすぎっ!



さてさて、話がっつり変わるけど。

自分は正直いってモノクロ写真にそこまで興味がないし

少なくとも自分自身でモノクロを撮ろうとは思わない。

でもいい写真だなあって思う写真がモノクロということはかなりよくある。

なんだろう、あの独特な黒の描かれ方とかかな。

もしかしたらそこも今でも人気の理由のひとつなのかもしれない。



Vivian Maier。この人の撮る写真もすごく雰囲気がいい。

カラーでも撮ってるけどモノクロ写真で撮った人物の表情と切り取られ方がすばらしい。

彼女のその独特な性格と孤独さが伝わってくるような。

インパクトがありすぎ。

彼女のドキュメンタリー映画、ドイツや日本でも公開されるんだろうか。

してほしいな。
by ide2525 | 2014-05-12 06:07 | 映画
<< 週末とビアガーデン 今年の夏はこれでいきます >>