人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< weiter geht'... and the life go... >>

日本、勝利!

ワールドカップ、日本勝ったね!!
韓国も勝ったので行ってほしかったけど、
今日は今までの心配なんかうそみたいに強かった!
ドイツも勝ってるので、まだこれでお互い勝ち組として(!)
話題にすることが出来る。よかったよかった。

この前の土曜日、今回もオリンピック公園(パブリックビューイング)に
行って日本戦を観戦しようと思ったらドイツ戦のみ。
そりゃそうか、開催国でもないのに他国のグループリーグの
試合を大きな会場で放映しないよね。
なのでレストランで観戦。雨だったし。
まあビールとサッカーの国なので観戦する場には事欠かない。
スポーツバーかたいていの(ドイツ語でクナイペという)居酒屋で観れるから。
ちなみに今年も先週のドイツ戦は会社で観戦。
仕事は午前中でおしまい。っていうかかなりの人が会社休んでるし。
で木曜日の日本戦もまたどこかで観ようと思ったら2試合同時開催って
それメイン(この場合オランダ対カメルーン戦ね)が中心の放映じゃん。
日本対デンマーク戦って日本ではちゃんと全部放送されるんだろうか?
ハイライトシーンだけ映されることにでもなったらいやだし、
でもこれ見逃すとあと4年観れないかもしれないし。
4年後参加してないかもしれないし。。。
ということで今回は家で大人しく観戦でした。


急に思い立ってめずらしく夜に更新したので写真はなし、ということで。
by ide2525 | 2010-06-25 07:01 | WM 2010
<< weiter geht'... and the life go... >>