人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Christian Borstlap 家族旅行 その1 >>

家族旅行 その2

家族旅行 その2_c0104084_304618.jpg

2泊3日でスキーに行ったあと、ミュンヘンに帰ってすぐに翌朝からパリに。



家族旅行 その2_c0104084_259631.jpg今回はTGVで6時間の旅。
直通が出てるのだ。
到着先はパリ東駅。


家族旅行 その2_c0104084_2594083.jpgいやいや、ミュンヘンも寒いけど、
パリも寒い。


家族旅行 その2_c0104084_30633.jpg家族旅行 その2_c0104084_301828.jpg

ちょっとしたことだけど、
地下鉄構内の雰囲気って好きなんだよね。
国によっても、路線によってもそれぞれ違うし。


家族旅行 その2_c0104084_311567.jpgラデュレはホテルから近かったので朝食に。


家族旅行 その2_c0104084_314089.jpgしっかり牡蠣も食べてきた。



家族旅行 その2_c0104084_32534.jpg2日目のビストロで。
フェランデーズ牛。


家族旅行 その2_c0104084_322696.jpgおまけ。
Paulのフェーブ。
買わなかったけど。


今回は『家族と一緒に過ごす旅』。
ルーブル、オルセー、オランジュリー、国立近代美術館と廻って、
しかも甘い物に目がない自分はその間にもいろいろと食べて、
結構欲張った旅になってしまい、最後はかなりお疲れモードに。
でも家族と一緒に旅行をすることなんて滅多にないことだし、
なかなか会うことも出来ないのでとても嬉しかった。
特に自分達がスキーに行ってるあいだに、
母娘達だけの時間があったことはいい機会だったと思ってる。
自分的にもマティスが見れたし、いっぱい食べたので幸せ。

いや、でもパリは大都会だったね。
ミュンヘンから行くとほんとそう思う。
東京にいたらそんなこと思わなかっただろうのに。
最近は東京に帰るたびに目眩する感じがあった。
情報が溢れすぎてて。
で、わざわざミュンヘンに引っ越してきた自分にとっては
ミュンヘン帰ってきたらほっとしたんだよね。
もしパリに住むんだったら東京のほうが面白いよな、とか考えつつ。
なんか”お上りさん”になりながらね、ちょっとそう思った。
by ide2525 | 2010-01-12 02:57 | 旅行
<< Christian Borstlap 家族旅行 その1 >>