人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Waldi Evian >>

お気に入り

お気に入り_c0104084_19262193.jpg
日帰りでボーデン湖に行ってきました。
メーアスブルクというちいさな街からフェリーに乗ってマイナウ島まで。
船が出航するちょっと前にいい感じで着いたら駐車場の問題で乗れず、
結局1時間後の乗船になってしまう。
(さらに間違えてコンスタンツに行ってしまったけど、なんとかバスで到着。。。)


お気に入り_c0104084_1927254.jpg
マイナウ島は島全体が植物園になっていて天気も良かったので結構たくさんの人がいる。
ちいさいけど起伏もあってそれなりに遠足気分。
帰りは余裕を持ってドイツっぽく20分前行動で船着き場に。
でもこれを逃すともう帰れないからか、すでにたくさんの人。


お気に入り_c0104084_19272913.jpg
メーアスブルクは避暑地&ワインの産地でもあって
どこいってもワイン飲んでる人でいっぱい。


お気に入り_c0104084_19275724.jpg自分達も湖畔でワインと夕食。
(ま、魚料理じゃないんだけど)
夕焼けを見ながらのんびりと食事。



帰りに波止場のほうに行って陽が沈むのをベンチに座って見る。
久しぶりに水面に浮かぶ夕日を見た気がする。
周りの人たちもみなただ夕日をみながら座ってる。
これも意外にちょっとした贅沢な時間なのかも。
メーアスブルク、ちょっと気に入りました。
by ide2525 | 2009-08-16 19:32 | 休日
<< Waldi Evian >>