PRADA

c0104084_8401572.jpg

巨大ハリケーンで大騒ぎなドイツ。
しかしそんなこととはまったく関係なく。。。

ついに登場、LGからプラダの携帯。(発売はまだ。)
機能もちゃんと充実してて、革ケースもついて600ユーロ。
この金額が高いかどうかはおいといて、
気に入ってます。(買わないけど。)
スリムでいい感じです。
LG、いいとこついてます。
今回は、ちょっと気に入ったプロダクトデザイン、ということで。
[PR]
# by ide2525 | 2007-01-20 08:42 | 携帯

ART@AGNES(アート・アット・アグネス)

c0104084_19112195.gif

www.artatagnes.com

昨日、今日と東京で2日間だけのイベントがありました。
多くのギャラリーやアーティストが参加したイベントです。
村上隆氏もこのイベントに参加してました。
で、今回の開催場所は、なんとホテル!
ホテルを借り切り、それぞれが部屋で展示会をする、
というもの。この展示会の入場料は500円。
これなら安い!企画もおもしろそうだし、ちょっと行きたかったです。。。

ミュンヘンであったイベントの主催者が、
これからは日本のアートも変わる、変わっていく、と言っていたことを思いだします。

そこで出会った池内さんが主催しているレントゲンも参加してた、
というのも見てみたかった理由ですが。

[PR]
# by ide2525 | 2007-01-14 19:13 | Design

Homepage 開設

c0104084_17455892.jpg

www.comfortabledailylife.com

いままで、いつかカミさんのホームページを作ろうと思っていたのだけど、

なかなか時間がなかったので、滞っていました。

が、晴れてやっと開設。

そもそもどうやったら作れるのか分からなかったため、

いろいろと苦心しましたが。。。

ということで、今回は自分作のモノの紹介でした。
[PR]
# by ide2525 | 2007-01-05 17:49 | Design

明けましておめでとうございます

c0104084_23431049.jpg

c0104084_23433074.jpg

年越しの、街中の打ち上げ花火とともに、2007年が明けました。

年越しそばを食べなかったので、元旦朝にいただきました。

今年も、とりたてて力を入れずに、

『流れに身をまかせつつ』淡々と生きていきたいと思います。

ではでは。
[PR]
# by ide2525 | 2007-01-01 23:44 | 正月

IKEAの広告

c0104084_524137.gif

ここのって、たまに意図がわからないモノを作りますね。
とか無理矢理な感じのモノとか。
でもかえって深読みして、どんな意味があるんだろう?と詮索してしまいます。

で、これ。
『ドイツ人男性たるもの、土曜日には洗車すべし。』
たしかに几帳面できれい好き。な人も多い。
でもそうじゃない人もいっぱいいるからこそ、
このようなセリフが出てくるんだよなあ、なんて思ったり。
っていうか、それとIKEAはどんな関係が?
とか考えつつ、自分の気に入っているのは、
『出されたものは全て残さず食べなさい。』
これも、いったいどんな思いが隠されているんだろう??
とかなんとか、いつも目に止まる広告。
[PR]
# by ide2525 | 2006-12-30 05:26 | Design