<   2017年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ロンドン 1

c0104084_252483.jpg

前回、ロンドンのデザインイベントに

出張扱いで行かせてもらったことを書いたけど

せっかくなのでついでに休暇も付けて

さらにカミさんも付けて(笑)

ロンドンを楽しんできた。

あ、ここらへんはもちろん自費です。


ミュンヘンを早朝に経って

ロンドンに午前中には到着。

よけいな時間を短縮したかったから

ヒースローエクスプレスでパディントン駅にすぐ向かう。

チケットは先にオンラインで購入しといた。



c0104084_2191625.jpg

ホテルに午前中についてとりあえずチェックインだけでもやって

荷物を預けてロンドンを上から見てみよう!ということで

Sky Gardenに行ってみる。

ミュンヘンから来ると大きな街だよね~ロンドン(笑)。

その後バスに乗ってOld Spitalfields Marketへ。

バス、乗ってみたかったんだよね。

地下鉄よりバスやトラムに乗るほうが好きな自分にとって

こんだけバス網が充実してると楽しい。


c0104084_261853.jpg

c0104084_27980.jpg

c0104084_273867.jpg

c0104084_2135844.jpg

c0104084_281438.jpg

途中ランチでお約束のフィッシュ&チップスをつまんで

よかった二人でなら1つで十分だね〜なんて思いながら

アンティークを物色してでもピンと来るものがなかったので

Shoreditchという辺りまでぶらついてから

街中に戻ってリバティーに行って見る。

いいね、すごい建物だね~なんて観光目線なオレを横目に

カミさんは刺繍作品に合う生地探しで本気モード全開。



c0104084_284598.jpg

c0104084_216448.jpg

夜は友達に教えてもらったレストランに行って来たよ。

美味しかったし、雰囲気も気さくでとてもよくて。

次の日は朝早くからシンポジウムなので

道順チェックしてさっさと就寝して第1日目が終わり。






[PR]
by ide2525 | 2017-06-25 02:21 | 旅行

HERE LONDON 2017

c0104084_1841257.jpg


HERE LONDON 2017というデザインイベントに行ってきた。

行きたい〜と会社に申請したら通ったので

ラッキーにも出張扱いでロンドンに行けた。



これは毎年開催されるシンポジウムで1日だけの開催なんだけど

朝から晩まで続くので終わるとかなり疲れた。


c0104084_18413250.jpg


古い建物で行われたんだけど、メインホールとは別の小部屋では

アドビやゲッティーイメージなどのスポンサーブースがあって

いろいろ体験できる。配られる飲み物や朝食を食べながらぶらぶら。


c0104084_18415815.jpg


テラスにはテントスペースがあってシルクスクリーンや

レタープレスのコーナーやYチェア制作の実演とかもあった。

その後メインホールで10人ほどのデザイナーやフォトグラファーが

何回か休憩を挟みつつ作品やその背景にあるものを語っていく。


c0104084_18422556.jpg


ランチは庭で。ちゃんとベジタリアン用の配慮もされてる。

曇り空だったけど雨は降らなかったのでよかった。

最後はパーティになってアルコールが出てお開き。

外に出るといろいろと刺激を貰えていいね。

こう言ってはなんだけど

デジタルとは違ってアナログはそこまで進化がない分

時代に合ったアイデアが生まれてくるところが面白い。

そして印刷物の衰退が言われてるけど

(ホントにそうだとも思うけど)

こういうイベントに若い人達が

たくさん参加してるの見るとなんだかうれしい。

疲れたけど新鮮で楽しい時間だった。






[PR]
by ide2525 | 2017-06-18 18:49 | Design