<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Wissen

c0104084_1941930.jpg


ミュンヘン大学(LMU)の広報プロモ。

Ludwig-Maximilians-Universität München

知ることで得られることいっぱい。

解決できることもね。

ちゃんと学んでおけばよかったな〜なんて

いまさらながら思うこといっぱい。

知ること=知識は自分を助けてくれると思う。



このビデオを見てさ、

今はこのドイツ語が何を言ってるのかわからなくっても

なんかここで学びたいって思う人もいるかも。

言葉の壁(←邪魔だなこれ)よりもっと多くのことを手に入れられると思うし。

他国で学ぶことも『知ること』のひとつだと思う。






[PR]
by ide2525 | 2016-10-22 19:45 | ミュンヘン

笑顔は万国共通だと思う

c0104084_3121324.jpg


笑顔が似合うひとって憧れた。

えくぼが出来るひとと目が三日月になるひとも。

喋りながら笑って楽しそうに話すひととか。

聞いてるこっちまで幸せにしてくれる。



どこかで聞いた話だけど

1日2分の笑いは30分ジョギングしたのと同じ効果があるらしい。

ほんとかな?



果物をよく食べる。

写真のはミラベル。

黄色もオレを幸せにするもののひとつなり。






[PR]
by ide2525 | 2016-10-17 03:13 | ミュンヘン