<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

KREUZSTICH ♥ BAYERN

c0104084_5473684.jpg


c0104084_548942.jpg


カミさんの作品展示を9月3日(木)より10月3日(土)まで

ミュンヘンにあるカフェタンポポにて開催します。


芸術の秋、オクトーバーフェストの秋ということで今回のテーマは『バイエルン』。

キーホルダーやアンティークリネンを使って制作したバッグなどに

バイエルンに因んだモチーフをクロスステッチで刺繍しています。

初日の9月3日は18時からオープニングパーティと称して

イベントをする予定ですのでお気軽に立ち寄ってみてください。
[PR]
by ide2525 | 2015-08-29 05:51 | おしらせ

今年もまたまた

c0104084_1524412.jpg


部屋の模様替えの季節がやってきました。

別の予定で立ち寄ったお店でこのテーブルと出会ってしまって

知り合い価格で譲ると言ってくれたので即買い。

(いや、すこし考えたけど)

出会いは大切に~ということで。

街まで自転車で出かけてたんだけど

そしたら家まで運んでくれるっていうし。

すこしずつの寄せ集め。

ちなみにキリム絨毯はなぜかオーデンセで出会って連れてきたものね。

ちょっとしたことなんだけど

朝起きてこの空間を見るだけでなんか気分がいい。
[PR]
by ide2525 | 2015-08-24 01:54 | ミュンヘン

Keith Haring

c0104084_6184235.jpg


c0104084_6191543.jpg


ちょっと前の話だけどキースヘリング展に行ってきた。

なんかキースヘリングって懐かしい。

昔、彼のイラストの入った帽子をよく被ってて

友達によく笑われてた記憶がある。

なんでだろ?

彼のイラストは好みは分かれると思うけど

やりたいことをする、自分の興味や気持ちに素直なとことか

オレは好きかなやっぱり今でも。

死を前にした恐怖とか、それでも直前まで描き続けたこととか。

31歳で亡くなったんだよね。

まさに駆け抜けた感がある。

彼の即興性と行動力っていう魅力はオレは未だ褪せてないと思う。



そうそう彼のドキュメンタリー映画があって

その中でオレも買って持ってた帽子を彼が被ってるシーンがあるの。

なんかうれしかった。ダサくていい感じ。
[PR]
by ide2525 | 2015-08-15 06:21 | Design

レモンバジル

c0104084_1221910.jpg


家の近所に気に入ってるジェラート屋さんがあって

散歩とか暑い日に買い物に出かけたりすると

わざわざその店の前を通るようにして立ち寄る。

種類はあんまりないんだけどどれもおいしい。

そのなかでもレモンバジルという味があって

これが一番のお気に入り。さっぱりしてておいしい。
[PR]
by ide2525 | 2015-08-06 01:22 | ミュンヘン