<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お祭り

c0104084_11243.jpg


週末は知り合いが和太鼓の演奏をするというので

Gärtnerplatzというとこまで自転車に乗ってお出かけ。

夏になると週末とか街のあちこちで小さなストリートフェスティバルが行われて

通りを通行止めにしてその通りのお店が屋台出してバンドが音楽やって。

そして結構人が集まる。

家の近所のなんてことない通りとかでも開催されたりする。

今回行ったとこはミュンヘンの中心部の広場でのお祭りだったからか

屋台の数も人も多くてかなり賑わってた。

晴天だったけどすこし涼しくなって出かけるにはちょうど良かったのかも。

なんか日曜日にこうやってイベントに来てビール飲んでだらだらしてるのも

悪くないかもって思った週末。

あ~なんか谷中生姜が食べたくなってきたぞ。
[PR]
by ide2525 | 2015-07-29 01:04 | 休日

最近の出来事など

相変わらず暑い日の続くミュンヘン。

ここ最近は短パンで会社に行ってる。

暑くて仕事できないぜ〜なんて同僚は言ってるけど

冬のこと考えたら少しでも夏を味わおうと考えるのは

オレが貧乏性だからか?

そうそう、人生で初めてCTスキャンしてみた。

またひとつ新たな経験?を積んだぜ。

お医者さんとこ丸ごと地中階だったんだけどそれってすごくない?

エレベーターの入り口だけが歩道にぽつりとあるの。

そして地中に迷路のように小部屋があるの。

階段もあるらしいんだけど非常口として普段は鍵かけて閉められてるらしい。

それってどうよ?

つまり出入り口はなっかなか来ないエレベーターひとつだけ??



c0104084_616951.jpg


そんなここ最近の日々のこと。

知ってる人もいると思うけど、Bircher Müsliと言うまあ

ミューズリですな、これやっぱり食べるとミューズリなんだけど(何度も言うなって?)

暑い日にはかなり向いてると思う。

要するにうまいとかって言うより楽に食べれる。

とか言って夏バテとかになったことないし食欲が衰えることもないし

普段はこの暑い昼にチリコンカルネとか食べててみんなにいや〜な顔されてるけど。

でもこのBircher Müsli、見た目が涼しげで好き。



c0104084_6165033.jpg


Gottesdienst。

教会に行って知り合いに最期のお別れの挨拶。

1日1日を大切に生きようと思う。
[PR]
by ide2525 | 2015-07-18 06:26 | ミュンヘン

週末は夏日。

c0104084_19393873.jpg


週末は天気が良かったので湖でブランチ。

場所はWalchenseeというところ。

標高800mのとこにあって湖畔の半分くらいは自然環境保護エリアになってて

そのあたりの道路は珍しく通行料を払う。

だからかあんまり混んでない。

もちろんグリルは禁止ね。

水面はエメラルドグリーン。

持ち寄りブランチして白ワイン飲んで

ちょっと湖に入ってしゃべって寝て。

午後までのんびりして

ミュンヘンに帰って夕方から今度はグリル。

すべて “外食“ な土曜日。

ただ今いつ終わるかわからない夏を満喫中なり。
[PR]
by ide2525 | 2015-07-12 19:45 | 休日

VWのフォント

c0104084_16231346.jpg


VW、フォント変更だって。

こういうのって『劇的』な変更ってことはあんまりないと思うので

言われないと気づかないことだったりする。

オレはあの以前の工業的デザインな感じも嫌いではない。

でもモダンになった感があると思う。

細かい事だけどこんなことを見てるだけで楽しい。
[PR]
by ide2525 | 2015-07-09 16:24 | Design

MINIのロゴ

c0104084_15364493.jpg


かなり変わった。

フラットデザインで、今っぽい。

けどこれがこの自動車のブランドに合うかどうかは疑問なとこだと思う。

う~ん、個人的には前のほうが好きかな。

なんかMINIなのにMINIがでかく思える。
[PR]
by ide2525 | 2015-07-04 15:38 | Design