<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニューヨークの窓

c0104084_20294826.jpg


ニューヨークの窓だけをイラストし続けてるサイト

最初はよくやるよね~なんて思ってたんだけど

たまにサイトに行くとそのたびにすこしづつ増えてる。

ここまで増えるとなんか圧巻。

手間を考えると絶賛。



これ見て思い出したサイト

全然関係ないんだけど、

最近流行りのレスポンシブをロゴだけでやってて面白い。

ただ単にレイアウトが似てるだけで意味はないんだけどね。

インターネット画面を徐々に小さくしたりしながら見てね。
[PR]
by ide2525 | 2015-02-28 20:31 | サイト

Circus Krone

c0104084_21201819.jpg


先日Circus Kroneにサーカスを見に行ってきた。

ここは以前住んでいたとこと近いのでなんかちょっと懐かしい。

サーカスってなんかすごく久しぶり。

行ってみたらかなり内容が盛りだくさんで楽しかった。

飽きさせないし。

こういうのがまだ娯楽としてあるってなんかいいなって思った。
[PR]
by ide2525 | 2015-02-21 21:22 | ミュンヘン

ピスタチオ

c0104084_3391441.jpg


ピスタチオって好き。

二木の菓子とか行くと買ってた。

こっちでもアイスでピスタチオがあるとまず買う。



で、これが最近のお気に入り。ひとからのもらい物。

くまモンではありません。

Kaiserhonigというベルリン生まれで

ハチミツって書いてあるからピスタチオ味なハチミツなのかと思ったら

ハチミツ入りピスタチオクリームだった。

こってりしてて甘くて、白いパンによくあう。
[PR]
by ide2525 | 2015-02-18 03:42 | 食に関すること

be japy

c0104084_20491993.jpg


4人の名前から名付けられたjapy

社会とのつながりを考えながらいろんなアイデアを出してて面白い。

例えばこちら

デザインというカテゴリーよりそのアイデアだけどとてもクリエイティブだと思う。

オレはこういうの好きかも。
[PR]
by ide2525 | 2015-02-08 20:51 | Design