<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小確幸のひとつ

c0104084_210052.jpg


村上春樹さんの期間限定サイト

オレは村上春樹が好き。

一番好きなのは何かな、今でも『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』かも。

でもどちらかというと小説よりエッセーのほうが好き。

村上朝日堂とかね。

軽くてくだらなさすぎるとこ。

時間の無駄だったかも、とか思うくらいの。

彼のそんなとこが好き。

だから、たぶんこれもオレの予想を裏切らないんだろうなと思って覗いてみたら

やっぱり期待通りな内容でうれしかった(オレ的にね、いい意味でだよ)。

こういうの、やっぱり安西水丸のイラストで見てみたかったな。
[PR]
by ide2525 | 2015-01-27 02:12 | サイト

帰ってきました

どっぷり日本を満喫してきた。

思い出の地巡りみたいな時間を過ごしてみたり

いっぱい食べて飲んで初詣して。

ほんと充実した2週間だった。


c0104084_9373084.jpg


c0104084_938715.jpg


c0104084_93830100.jpg


c0104084_9385576.jpg


c0104084_9392753.jpg


[PR]
by ide2525 | 2015-01-18 09:43 | 日本での出来事

和菓子

c0104084_1692121.jpg


和菓子って正月が一番似合うと思う。

他の節句とどこが違うのかな。

なんか和菓子を食べてるときってすごく日本人であることを感じる。

と同時にどこかしゃんとした気持ちになる。
[PR]
by ide2525 | 2015-01-07 16:10 | 正月

2015 元旦

c0104084_237119.jpg


明けましておめでとうございます。

今年の年末年始は日本で過ごしておりまする。

2014年はちゃんと『拘』れたのかな。

でも意識しつつ行動できたと思う。

今年のキーワードは『増』にしようと思う。

今の自分自身になにかプラスできたらいいなと。



今年はカレンダーを製作しなかったので

そのかわりにカミさんの作品でご挨拶。

ちなみにカミさんはこのひつじさんを使って

1月15日にリネンバードで刺繍教室をする予定。

よかったら参加するなり見に行くなりしてみてください。
[PR]
by ide2525 | 2015-01-01 00:34 | 正月