<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年の年末年始

c0104084_1182278.jpg


今年はクリスマスから年明けにかけて日本で過ごす自分たち。

師走の忙しい時期に帰るのでみんなに迷惑かけるかも。

にもかかわらず小旅行にも行こうかななんて。

飛行機は嫌い、でも海外旅行は好きなタイプ。(どっちだよ)


今回のお供はニューキヤノネットQL17。

キヤノネットは28もいるんだけどただいま故障中なのでこちら。

レンズ持っていくのイヤだったから久しぶりのお出まし。

オレより歳上。

フィルム自動巻き上げが自慢ってどうよ。
[PR]
by ide2525 | 2014-12-22 01:21 | クリスマス

大きなクリスマスキャロル

c0104084_23405231.jpg


c0104084_23411243.jpg


カミさんがいつも製作してる季節ごとのcafe tanpopoの飾り付け。

今期のクリスマスは『もみの木』。

音符は毛糸でできてる。



クリスマスの飾り付けと言っても人それぞれだろうし

既製品を買って済ませることも出来るんだろうけど

タンポポらしさと季節感とカフェということをうまく融合しながら

毎回アイデアを出し続けるのってなかなか簡単じゃないと思う。

これもまた刺繍作品とは違う手仕事の一面。



下の写真はそのtanpopoで売られているお菓子の家。

自分の家にあるのは特注?で魔女がポルコ(紅の豚)になってるんだけど

こちらはオリジナルの商品のほう。
[PR]
by ide2525 | 2014-12-18 23:42 | おしらせ

Jaguar

c0104084_2027492.jpg


ジャガーの広告。

なんか好き。

シンプルでわかりやすいから。

いい広告にコピーはいらないっていう王道な感じ。
[PR]
by ide2525 | 2014-12-08 20:30 | Design

繰り返すということ

c0104084_2122781.jpg


第一アドベントが始まって街にクリスマス市が出て

ラジオからもクリスマスソングがかかるようになって

いよいよ本格的にクリスマスムード。

そして週末は自分たちは毎年行ってるクリスマス市へ。

こんな繰り返しが最近いやではなくなってるんだよね。

去年もそこ行ったからもういいじゃんではなく去年も来たね~みたいな。

同じ季節が巡ってきて同じ事をしていく。



今年のアドベンツクランツはトネリコで出来てる。

シンプルでけっこう繊細。

製作してる人の感覚が気に入ってるので

ここ数年はいつも同じ人にわがまま言いつつ頼んでる。
[PR]
by ide2525 | 2014-12-02 21:22 | クリスマス