<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

肩掛けカバンのこと

c0104084_620164.jpg


日本から来たときから持って来ていた

お気に入りのリュックサックが徐々に壊れてきて

その代わりに最近は肩掛けカバンで会社に行ってる。

肩掛けカバンで自転車に乗るって案外悪くない。



と思っていた矢先、カミさんが作ってくれた手作りバック。

当初は休日に自転車に乗ってカメラ持って出かけるときに

専用のバックがあればなあ、なんてことから始まって。

だからこれにも自転車の刺繍付き。

そしてこれが今年の誕生日プレゼント。

軽いし気に入ってるので会社に行くときにも使用してる。

早く使い込んでリネンも革もいい感じになるといいな。
[PR]
by ide2525 | 2014-09-29 06:22 | おしらせ

オクトーバーフェスト 2014

c0104084_2391430.jpg


毎年恒例の会社で行くオクトーバーフェスト。

今年はチケットの関係で初日の土曜日。

本当は休日より平日のほうがいいんだけど。

午後仕事しないでビール飲んでられるから。

天気も雨降ったりしてビミョーな感じだったけど。


c0104084_2394280.jpgさすが初日、VIPがいっぱい

例えばこちら







今年はSchützenfestzeltというところ。

ここの雰囲気も結構いいと思う。
[PR]
by ide2525 | 2014-09-23 02:45 | ミュンヘン

トゥインゴの広告

c0104084_23155337.jpg


ちょっと前にペリエとオランジーナの思い出のことを書いたけど

そしたら今度のトゥインゴの広告がこんな風になってた。

ルノーと言えばフランス車。

フランスの広告がこういう手法を使うってなんかいい。

モルバンやヴィユモとかの時代をオマージュしてる感じ。
[PR]
by ide2525 | 2014-09-20 23:17 | Design

最近増えたもの

c0104084_20225928.jpg


シカの壁掛け。

秋っぽい色味とともにやってきた。

朝にカミさんが生地の組み合わせを聞いてきて

夜に家に帰ってきたらもう出来上がってた。
[PR]
by ide2525 | 2014-09-15 20:24 | ミュンヘン

幸せを貰ってきました

c0104084_6271038.jpg


先々週末は友人ふたりの結婚パーティでした。

彼ららしい楽しく幸せいっぱいなパーティでした。

ミュンヘンに来た当初に知り合って事あるごとに会って

たくさんのことを一緒に経験してきた

こっちでの生活のなかで欠かせない大切なふたり。

一緒にバーベキューしたりゲームやったり旅行にも行って。

幸せなひとときをありがと&末永く幸せな家庭を築いてください。

そしてこれからも一緒に遊ぼうね~
[PR]
by ide2525 | 2014-09-10 06:33 | ミュンヘン