<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Hochbunker

c0104084_1163698.jpg


これはいわゆる防空壕のこと(といっても建物なので地下ではない)。
窓が小さく壁が厚い。かなりしっかり出来ていて取り壊しも大変らしい。
これが今、ベルリンなんかではデザイン事務所とかに利用されつつあるらしい。
ミュンヘンでも以前は美術館として利用されてたとこがあったんだよね。
あれ、どうなったんだろ?

で、このHochbunkerはミュンヘンの中心にある。
なにげに見逃しがちだけど、他の建物と比べるとその異様さがわかる。
[PR]
by ide2525 | 2011-10-31 01:17 | ミュンヘン

Vintage Fair

c0104084_1641155.jpg


東京の二子玉川にあるリネンバードさんで10月6日から26日まで
開催されているヴィンテージフェア展にうちのカミさんが参加しています。
手作りなので今回もすこしだけですが作品を販売してます。
お店もとても雰囲気のいい心地よいとこなので一度遊びに行ってみてください。
お知らせでした〜
[PR]
by ide2525 | 2011-10-08 16:41 | おしらせ

City Cab Poster

c0104084_234189.jpg


タクシーが街を言い当ててる。
日本のそれぞれの都市もタクシーのカラーとデザインを統一したら
どうなんだろう?
だとしたら、東京はどんなデザインなんだろう?京都は?
考えるだけでもなんかちと楽しい。
[PR]
by ide2525 | 2011-10-07 02:35 | Design

ただ今、洗車中

c0104084_2148419.jpg

5 Euroにて洗車機を通過中。
[PR]
by ide2525 | 2011-10-02 21:49 | 休日