<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Tesla

c0104084_1344573.jpg


Teslaのショールーム。
その横にはミュンヘン市のStadtwerkがあって
そこで給油(給電?)できる仕組みってうまいね。
[PR]
by ide2525 | 2011-09-24 13:56 | くるま

オクトーバーフェスト 2011

c0104084_16531732.jpg

いよいよ今日からオクトーバーフェスト。
天気がいいこともあってか、街がうきうきしてるのがわかる。
今度引っ越ししたとこはさらに会場から近いこともあって
午前中から民族衣装を着た人が会場方面に向かって歩いてるし
上空にヘリコプターが飛んでて12時には空砲が鳴り響いて。

そんな今年のオクトーバーフェストのポスターがこれ。
モチーフに刺繍をあしらったグラフィック。
カミさんが刺してきた刺繍の作品とは手法が違うけど、
(勿論ポスターは刺繍を真似たグラフィックなので刺せないと思うけど)
刺繍や手仕事に対する見方が
おばあちゃんが昔やっていた、という趣味の範疇だという認識から
ドイツでもアートに変わってきた予感。
[PR]
by ide2525 | 2011-09-17 16:54 | ミュンヘン

Paternoster

c0104084_5593896.jpg

これ、パテルノステルと読むのだろうか?
かなり特殊なエレベーターでまずドアがない。
人が入れる箱が立体駐車場のような仕組みで
常にゆっくりと時計周りで回っているのだ。

勝手に飛び乗って降りたい階で飛び降りればよし。
ゆっくりだからよほど運動神経が悪い人とか老人以外はまず大丈夫(と思う)。
一応横に階段もある。
公共の建物内にあるんだけど、
なんか観覧車みたいで楽しめる乗り物だと勝手に思って遊んでる。
[PR]
by ide2525 | 2011-09-14 06:01 | ミュンヘン

DriveNow

c0104084_6112848.jpg

DriveNowのロゴ。
最初見たとき何を表してるかわかんなかった。
(カーナビ会社かと思ってしまった、、、)
オレがまずいのか、ロゴがまずいのか?

DriveNowはBMWがやってるカーシェアリングで、
レンタカー会社と組んでプレミアムカーをレンタルしませんか?
というもの。
車はBMW iシリーズと傘下のMINIのみ。

c0104084_6121499.jpg

こんなデザインの車で、結構走ってるんだよね。
Audiもやり始めたみたいだけど、
今後ちょっとしたブームになるかも?
[PR]
by ide2525 | 2011-09-05 06:14 | Design