<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Kieler Woche

c0104084_724159.jpg


今年のキーラーヴォッヘのポスター。
ちなみにキーラーヴォッヘとは毎年開催される有名なヨットレースのひとつで、
場所はドイツ北部の港町キール。

と言っても自分にとってはポスターのほうが気になる。
この大会のポスターなんだけど、かなり特徴(一貫性)があるのだ。
実は過去に著名なデザイナーが手がけてきたものが多々あって、
しかも所謂『キーラーヴォッヘたる』ポスターに仕上がってる。
なのでそれぞれを比べると、キーラーヴォッヘっぽいものの中に
それぞれの個性(表現)の違いと、その時代の流行やおそらく
最新技術だったものが見れて結構面白い。
オリンピックのポスター見比べたりするのと同じ楽しさがある。
(と思うのはオレだけ?)
[PR]
by ide2525 | 2011-05-24 08:23 | Design

日比谷オクトーバーフェスト

c0104084_792612.jpg


20日から東京の日比谷公園でオクトーバーフェストが開催されるらしい。
今年で6回目で今月末まで。
名前と季節は一致してないけど、外でビール飲むにはちょうどいい季節かもね。
そう、でこのポスターがいい感じなのだ。
あれ、バイエルン色じゃない?とも思ったけど
ドイツとふれあうという意味ではドイツカラーでもいいのかな。
[PR]
by ide2525 | 2011-05-22 07:10 | Design

Brain candy toys

c0104084_637589.jpg


シンデレラ式方程式とでも言ったらいいか?
シンプルでいいんじゃない。
[PR]
by ide2525 | 2011-05-20 06:38 | Design