<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

REBELLEN DER LIEBE

c0104084_655999.jpg

火曜日、知り合いのイベント『REBELLEN DER LIEBE』の
オープニングパーティに立ち寄ってきました。
ジュエリー作家の彼の作品、数々の展示されていたなかで
一番見たかったものは会場の一番奥の部屋にありました。
それは彼が彼女の為に作った結婚指輪。

なんと石が見えない!
プラチナのなかに入ってて、60歳になったらそれを壊して
取り出してそれで新しい指輪にするんだって。
それまで石が見えないのか、という意見もあるだろうけど。
なんかいいな、って思った。
これは必見。なのにあえて写真なしで。え?
興味がある方は直接行ってみてください。
[PR]
by ide2525 | 2011-02-25 07:01 | ミュンヘン

coconamiライブ

c0104084_157750.jpg

週末はココナミのライブを聴きにおでかけ。
今回はかなりの混みっぷりでかなり後ろから見ることに。
(写真ではなんとか壁沿いに前のほうへ出ていってる)
平均身長が女性で自分と同じ、男性で10cmも高いともうそれはたんなる壁!
歌だけ堪能してきました。
相変わらず心地いい雰囲気のふたりでした。
[PR]
by ide2525 | 2011-02-21 01:59 | 休日

12回目

2月14日は結婚記念日。
13年目に突入〜


c0104084_1422252.jpg

夜はひさしぶりに外食ディナー
今年行ったとこはこちら


c0104084_143651.jpg

カスタード馬鹿な自分にシュークリーム
友達に作ってもらったお皿と
[PR]
by ide2525 | 2011-02-15 01:39 | ミュンヘン

不思議な光景

c0104084_2143620.jpg

今ミュンヘンの目抜き通り(?)では
以前デパートだった建物の取り壊しが行われている最中。

まあこれはどこにでもあるかも。
で、面白いなあと思うのがわざわざ足を止めて見てる人がいること。
しかもかなり大勢の人がやってるんだよね。
知り合い曰く、『みんな暇なんだよ』とは言うけど。


c0104084_21535.jpg

なんか人だかりがあって、みんな立ち止まって空を見上げて
同じ方向を見てるもんだから何かよっぽどのことがあるんだろうなと思って
自分もそっちの方向を見上げると、そこには解体中の建物があるだけで。
え、これわざわざ足まで止めて見るものか?って。

このような現象はほかにもあって。
駐車禁止の車がレッカー移動させられることになった場合でも、
またそこでも多くの人だかりが出来るんだよね。

う〜ん、例えば銀座でレッカーされようとしてる車や解体中のビルを、
みんな足を止めて終止眺めているだろうか?などと考えてしまって。
何に惹かれてしまったんだろう面白いなあこの人達って、て思いながら
でもまあ自分も同じように彼等と一緒になってぼけっと眺めてるんだけどね。
[PR]
by ide2525 | 2011-02-13 21:18 | ミュンヘン

DREHMOMENTE

c0104084_20151722.jpg

BMWの本社横のショールーム、BMW WELTで開催された、
フィルムとライブとクラブの3部構成で夜まで~なイベント
DREHMOMENTEに行ってきた。


c0104084_20155319.jpg

で、自分達の目的はこちら、TORPEDO BOYZ。
ベルリンで活動してるんだけど、かなりおもろい。
で今回ベルリンがテーマのイベントで、
彼等がライブをするべくミュンヘンにやってきたので
見に出かけていったのだ。(こんな曲を演奏してます。

ちょっと音が割れ過ぎなくらい大きく、
何言ってるのかわからないくらいだったけど、
雰囲気が楽しめたし、他の客もノリノリだったので
まあ面白さは万国共通で伝わるのかなと。
[PR]
by ide2525 | 2011-02-06 20:17 | ミュンヘン