<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オクトーバーフェスト 2010

c0104084_2335316.jpg

今年で200周年目。(といっても開催は177回目だけど。)
記念すべき今年のポスター。

ちなみにこれ、ミュンヘンのデザイン学校に通ってる生徒だけが
参加できるコンペで優勝した作品なんだけど、
この制作者、去年も優勝してるんだって。
[PR]
by ide2525 | 2010-09-19 02:35 | ミュンヘン

4ドアMINI

c0104084_7425151.jpg

なんか知らないうちにMINIが4ドアになってた。
MINIはドイツではかなり見かける。
BMW傘下になってなかったら
おそらくここまではいかなかったと思う。

これも売れるんだろうなあ。
かなり大きくなったし4ドアになって便利だし。
デザイン的にもオレは好きだし。

自分が昔日本で乗ってたヤツは
ローバーミニの時代より前のタイプで、
えっらいちっこくてタイヤも10インチで
シフトも4速しかなく、しかもたまに取れちゃうの。
床も穴があいちゃってアスファルト見えてたし。
ハンドルは重ステで、慣れてないと
小さいくせに切り返さないと曲がれないの。
シートもリクライニングなんて機能なし。
後部座席に乗るときはシートがそのまま傾くの。
ワイパーもON/OFFだけで台風とか大雨のときは
前が見えなく危ないので路肩で休憩。
マフラーもでっかいのつけてて爆音なんだけど、
すっごいノロいの。がんばっても時速100kmくらい。
そうそう、エンジンはまだチョークレバー式だった!
ドアミラーではなく当然ボンネットミラーだったし。
でも小さいからすぐそこにあるって感じだったけど。

あの頃からすると格段と良くなったMINI。
でもここまで大きすぎる(立派すぎる)とMINIたる所以がないような。
う〜ん、これならMINIでなくともいいんでない?
[PR]
by ide2525 | 2010-09-17 07:43 | くるま

アウグスブルク

c0104084_0484469.jpg

もう先週末のことだけど、
アウグスブルクにあるシュタットマルクトに行ってきた。
オレは結構ここが好きだったりする。
というか、なにげに市場をうろうろするのが好き。
いいのか、オレ?
[PR]
by ide2525 | 2010-09-06 00:50 | 休日