<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夕立ち

c0104084_7245833.jpg


c0104084_7252698.jpg


土砂降りって日本では台風なんかやってくるとすごいけど、
ミュンヘンでは暑いと夕方とかに通り雨になることがある。
この降り方が結構すごい。
ヒョウとか混じるから、例えば中古車とか探すと
ヒョウの被害でキズつきありとか書いてあったりする。
でも2、30分もすると収まる。
なのでグレーな空がやってくるととりあえず避難。
でも今回はタイミング悪く外にいたので、
とりあえずどれほどかを報告。
[PR]
by ide2525 | 2010-08-30 07:26 | ミュンヘン

誕生日

c0104084_7204857.jpg


24日は自分の誕生日でした。
いくつになっても誕生日は特別な感じがする。
[PR]
by ide2525 | 2010-08-25 07:19 | 休日

BBQ

c0104084_21272442.jpg
c0104084_2127528.jpg

いきなり晴天になった週末、
イザール川でバーベキュー。
今回はグリューンバルトという
すこし郊外にあるところ。
高級住宅地を突抜け、
森を通り抜けたとこ。
といっても市内から30分も行かない。
そこまで混んでいず、
ヌーディスト率も高い中、
のんびりと焼き焼きしてきた。

その後帰国する友達に会いに
早めに帰って市内で食事。
どっと疲れが出てよく眠れた。
[PR]
by ide2525 | 2010-08-23 21:28 | 休日

集合住宅

c0104084_17455930.jpg
c0104084_17454020.jpg

シンガポールで建設予定らしい。
人口の多い大都市で
自然との調和を考えたんだろうけど、
このデザインが美しいのか、とか
自分だったらここに住みたいか、とか
でもこれはそういった環境に中で考えられた上での
ひとつの結論なんだろうな、とか。
いろいろ思うとこありで。
建築って場所(環境)と時代(世相)を反映してて面白い。
[PR]
by ide2525 | 2010-08-20 17:57 | Design

Beck's

c0104084_5572868.jpg
ドイツではかなり有名なBeck'sビール。
自分もピルスを飲むときはこれかAstraかな。
でこれ、なにげにラベルが新しくなったらしい。
(左が以前ので、右が新しいラベルね)
[PR]
by ide2525 | 2010-08-18 05:58 | Design

NIL

c0104084_208234.jpg

自分は喫煙家。
いつもはメンソールを吸ってる。
で、たまに普通のタバコを吸いたいときに買うのが
ゴロワーズ(Gauloises)か、このニル(NIL)。
普通のが青で、ライトは白いパッケージ。
自分はこのロゴがすごく好き。
シンプルだけど、かっこいいから。
単純にそれだけの理由でこれを吸ってる。


c0104084_20113114.jpg実はこれ、JT Internationalのもの。
JT(日本タバコ)の子会社。
[PR]
by ide2525 | 2010-08-15 20:17 | Design

Theresienwiese

c0104084_651271.jpg
オクトーバーフェストで有名な広場。
いつもはだだっ広い広場。
ただ今オクトーバーフェストに向けて工事中。
巨大な『テント』と訳されてるけど
たかだか2週間のためにかなり本格的なビアホールになる。
なのでこれ、実は1ヶ月以上も先から準備開始。
そしてここにはその作業員用に食堂が出来るのだ。
一応『作業員用』と書いてあるけど
食べても誰も文句はいわない。
なので天気がいいとランチしに行くこともあるんだけど、
普通に込んでる。
昼から1リットルビール飲む同僚もいるのが恐ろしい。
[PR]
by ide2525 | 2010-08-12 06:51 | ミュンヘン

NOVUM

c0104084_0452888.gif

グラフィックデザイン誌。
ドイツのグラフィックデザイナーなら
誰でも知ってる必須の月刊誌。
ドイツ語と英語で書かれているすぐれもの。
[PR]
by ide2525 | 2010-08-07 00:46 | Design

KUDAMEMO

c0104084_17215062.jpg

いいよね、これ
2010ADC賞を獲ったらしい。
D-BROSってホントいいアイデア持ってると思う。
ドラフトがやっぱすごいってことかな。

なんか最近ちと日本の情報に疎い自分がいる。
いいのか悪いのか。
[PR]
by ide2525 | 2010-08-05 17:22 | Design

しろ

c0104084_19393414.jpg

焼酎『しろ』。

とても感じのいい映像でなんだか焼酎が飲みたくなった。

どうも公式HPでの動画はもうアップされていないみたいなのでリンク先はyoutubeです。
[PR]
by ide2525 | 2010-08-04 19:40 | サイト