<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Feuerwerk

c0104084_1244223.jpg

今夜は毎年恒例になったオリンピック公園の花火大会。
家のアパートからなんとか見える。
でも今日は一日中雨。
気温も一気に冷え込み14、5度前後。
雨天決行の花火大会ってどうよ。
しかも22時すぎに始まるの。
遅すぎないかい?
[PR]
by ide2525 | 2010-07-25 12:45 | ミュンヘン

大学

c0104084_15551127.gif

最近できた東京にしがわ大学
シブヤ大学とおんなじで地域に密着した面白い発想だと思う。
『いままでにない大学にしたい』
既成概念がないよね。
大学ってこういうものだ、とか。
ミュンヘン分校もあってもいいかも。
[PR]
by ide2525 | 2010-07-24 15:56 | Design

Strassenfest

c0104084_16231724.jpg

通りの商店が集まって一日お祭りをすることがある。
これをドイツ語ではシュトラーセンフェスト。
今日はマイリンガー通りでのフェスト。
ケーキ屋tanpopoも参加していたので遊びにいってきました。
[PR]
by ide2525 | 2010-07-17 16:22 | 休日

Wasserburg am Inn

c0104084_202627.jpgc0104084_241085.jpg

ヴァッサーブルクまで日帰りでぶらっと。

なんてことはないちいさな街。

ちょうどイン川がカーブしてるとこに城がある。



c0104084_204934.jpgイン川沿いの歩道にて
おイヌさん用のトイレ
上から袋とって使用して
"終わった"ら下に入れる。
[PR]
by ide2525 | 2010-07-11 01:59 | 休日

PARIS, TEXAS

c0104084_19122482.jpg

久しぶりに『パリ、テキサス』を観た。

アメリカの持つバックグラウンドって

良きも悪きも"経験"なのかな、って思うときある。

移民と離婚と精神病とパッチワーク家族。

都市もロスアンゼルスのような街並みもあれば

テキサスの荒野もあって。

人が初めて遭遇して驚いたり困ったりした事柄を、

もうアメリカはすでに経験済み、みたいな。

ちなみにお母さん役はナスターシャ・キンスキー、ドイツ人なり。
[PR]
by ide2525 | 2010-07-04 19:19 | 映画