<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

weiter geht's!!

c0104084_1141998.gif

またまたサッカーワールドカップの話。
ドイツ、勝ちましたっ!
街はブブセラとクラクションの嵐。
いいね、みんな幸せそうだよ。
これで景気も良くなればいいのに、なんて。


c0104084_1312461.jpg金曜日に観戦したとこ
公園横のビアガーデン


c0104084_1314920.jpgBMWのショールーム
ここでも観戦できるのだ


c0104084_1322168.jpg今大会見かけるアイテム
ミラーにひもで留めるタイプ

[PR]
by ide2525 | 2010-06-28 01:36 | WM 2010

日本、勝利!

ワールドカップ、日本勝ったね!!
韓国も勝ったので行ってほしかったけど、
今日は今までの心配なんかうそみたいに強かった!
ドイツも勝ってるので、まだこれでお互い勝ち組として(!)
話題にすることが出来る。よかったよかった。

この前の土曜日、今回もオリンピック公園(パブリックビューイング)に
行って日本戦を観戦しようと思ったらドイツ戦のみ。
そりゃそうか、開催国でもないのに他国のグループリーグの
試合を大きな会場で放映しないよね。
なのでレストランで観戦。雨だったし。
まあビールとサッカーの国なので観戦する場には事欠かない。
スポーツバーかたいていの(ドイツ語でクナイペという)居酒屋で観れるから。
ちなみに今年も先週のドイツ戦は会社で観戦。
仕事は午前中でおしまい。っていうかかなりの人が会社休んでるし。
で木曜日の日本戦もまたどこかで観ようと思ったら2試合同時開催って
それメイン(この場合オランダ対カメルーン戦ね)が中心の放映じゃん。
日本対デンマーク戦って日本ではちゃんと全部放送されるんだろうか?
ハイライトシーンだけ映されることにでもなったらいやだし、
でもこれ見逃すとあと4年観れないかもしれないし。
4年後参加してないかもしれないし。。。
ということで今回は家で大人しく観戦でした。


急に思い立ってめずらしく夜に更新したので写真はなし、ということで。
[PR]
by ide2525 | 2010-06-25 07:01 | WM 2010

and the life goes on

c0104084_19221545.jpg

山下達郎の新曲『街物語』。
なんだかなぁ、、、、
才能ありすぎっ。
[PR]
by ide2525 | 2010-06-06 19:23 | 好きなものとか