<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちょっといい企画

c0104084_2082419.jpg

c0104084_208577.jpg


Du bist Deutschland
この企画は以前からあって、
いつも『ドイツ』をテーマにした企画で、
前回のドイツで開催されたサッカーのワールドカップのときの
キャンペーンはいい感じで盛り上がった。

で、今回は『ドイツの子供』。
生まれたときは何もできなくて、
手間がかかって学校いけばお金もかかるし、
悪さもするし、そのうち親を嫌いになるし。。。
それでもあなたたちはわたしたちの宝物。
という詩に沿って作られてるのがこのポスター。

Webサイトでは、将来自分が大人になったときのドイツを
クレヨンで描いてもらって、それを集めて街にしてるのだ。
これもかなり手が込んでてすごいです。
[PR]
by ide2525 | 2008-10-26 20:13 | Design

やっぱり好きなもの

c0104084_1511986.jpg


GROOVISIONS。

ピチカートファイブやチャッピーで有名。

いつ見ても『やっぱりいいなあ』って思う。

自分の好きな方向にいつもいる。

しばらく時間が経っても好きなものって

あ、本当に好きなんだなあって思える。

いまだにスクリーンセーバーも彼らのを使ってる (CUBEが走るやつ)。

Rodeo Machineとかも、会社で暇なときはよく見てる。
[PR]
by ide2525 | 2008-10-04 15:06 | Design