<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょっと最近気に入ってます

c0104084_20124486.jpg

ロシアの若手広告デザイナー、olga

国内で賞も取ってるんだけど、

でもその傍らアート作品も制作。

これがいい感じ。

手で描いてるんだけど、

その様子はギャラリーのほうで見れます。

個人的にはBGMも気に入ってる。
[PR]
by ide2525 | 2008-07-27 20:20 | Design

たまにはモニターでもキレイに

c0104084_3501520.jpg

たとえばこんな感じで。
前回からの動物つながりで。
[PR]
by ide2525 | 2008-07-21 03:54 | サイト

こんな事件がありました

c0104084_624253.jpg

こんな感じでADAC(日本で言うところのJAF)がやってきて
エンジンルームを覘いてみると・・・


c0104084_6242556.jpg

みごとに挟まったねこちゃんが一匹。


c0104084_6243945.jpg

よくもまあそんなところに。
そして出られなかったのか??
もちろん自分の車ではありません。
[PR]
by ide2525 | 2008-07-16 06:27 | 好きなものとか

ecodazoo

c0104084_3152730.jpg

エコだ動物園

飛び出る絵本。くるくる回ります。

ちなみに自分が通っていたのはえこだ幼稚園でした。
[PR]
by ide2525 | 2008-07-13 03:16 | サイト

ちょっといいことした日

c0104084_7494515.jpg

いや~、ドイツ負けちゃいましたね。
それにしてもスペインは強かった!
こうなると、なんだかんだ言ってスペインと
いい勝負した絶不調イタリアはやはり侮れない。

で、話かわってちょっと前のこと。
週末にボランティアしてきました。
ミュンヘンにある日本食レストランのオーナーがとある施設の子供達を
年に一回(だったかな?)自分の店に招待してて、
今回はそのお手伝い。
なにか子供達にちょっとしたことを教えられたら、
ということでやったのは”折り紙”。
本当は切り絵にしようと言うことだったんだけど、
当日行き違いでハサミが来なく、急遽変更。
年齢もさまざま、人数も約30人もいて、
いろいろとスムーズにはいかなかったけど、
それでもちゃんと耳を傾けてくれて、
なんとか無事終了。

普段考えることのないことで、なかなかない経験でした。
とはいえ手先の器用なカミさんがいたから助かったようなもんだけど。
(自分もほとんど折り紙できない。。。)


----------------------------------
レストラン 『はぐるま』
Restaurant Haguruma
Baaderstr. 62, 80469 München
Tel: 089-2016911
Fax: 089-2016917
----------------------------------
[PR]
by ide2525 | 2008-07-02 07:53 | 休日