<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

TOCA ME

c0104084_1962652.jpg

昨日はミュンヘンでTOCA MEというイベントがあり、行ってきました。

このイベントは今回で第3回目のデザインコンファレンスで、

2年前にも見に来ました。

ちなみに第1回目はTOMATOも参加してました。

大きな倉庫?を借り切って午後から深夜まで続きます。

今回のテーマ『beyond surface』。

割に映像とFlashに偏っているのですが、

アイデアを考える、ということでは同じなので

見て損なないイベントのひとつです。

まあ土曜日に延々と夜遅くまですると

聞いてるだけでもさすがに疲れますが。

今回の参加者のなかではJames Paterson(insert silence)

”ちょっと気になる人”でした。
[PR]
by ide2525 | 2008-02-24 19:08 | Design

Munich loves you

c0104084_16271422.jpg

今回はミュンヘン市の紹介フィルム

ドイツ語で

Muenchen mag Dich.

となります。

c0104084_192846.gifこれがロゴです。

今年はミュンヘン市ができてから850年です。

前回の『好き』繋がりということで。
[PR]
by ide2525 | 2008-02-18 16:30 | ミュンヘン

ドイツ人もブラッドピットがお好き?

c0104084_1947361.jpg
今ちょっと気になってるDSL会社のAliceのCM
ちこっと解説すると・・・

夜にバイクのガソリンが切れて近くの家に電話を借りようするブラッドピット。
ベルを鳴らすと出てきたのはアリス。
アリスはすごく驚きながら、ブラッドピットを家に入れる。
突然の有名人の訪問に喜びを隠せないアリスは娘(ブラッドピットの大ファン)にも伝え、
興奮しながら、ブラッドピットに好きなだけ電話してゆっくりしていくようにと言う。
なんていったってインターネットはフラットレートなんだら、と。
でもブラッドピットは何を言われてるのは分からず困ってる。
なにせドイツ語でしゃべりまくられてるから。
そんな大騒ぎをパパは醒めた目で見てる・・・

このCM、続きがあって最後は『タクシーを呼んでくれ』って言われちゃうんだけど。
その間にちょっとずつAliceのDSLの安さを謳うという流れ。
このシリーズ、ちょっと受けた。
[PR]
by ide2525 | 2008-02-16 19:49 | Design

Fasching

c0104084_6381913.jpg
今日はFasching (カーニバル)の為会社は午後から休み。

ということで同僚たちと一緒にヴィクトアーリエン広場へ。

が、入場制限のため入れずそとで延々と飲むことに。

今年はかなりの人で混み込みでした。

写真はFaschingにはかかせないクラプフェン。かなり大好きです。
[PR]
by ide2525 | 2008-02-06 06:45 | ミュンヘン

WMF

c0104084_652526.jpg

WMF、キッチンメーカーのF1ってことで。(なんだそれ?)
うちも使わせてもらってます。
[PR]
by ide2525 | 2008-02-01 06:06 | Design