<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

frohe Weihnachten!

c0104084_2143966.jpg

今年ももうすぐ終わり。
なんとか無事に過ごせました。
来年もいい年でありますように。

Ich wuensche alle froeliche Weihnachten und guten Rutsch ins neue Jahr!
[PR]
by ide2525 | 2007-12-25 21:44 | クリスマス

小旅行・プラハ3日目

c0104084_13244712.jpg

c0104084_1325610.jpg

自動車でチェコといえばシュコダ!(自分だけ?)
ドイツでも走ってるけど、その数はハンパじゃない。
タクシーでもパトカーでも。
ドイツではメルセデスやBMWだったりする。
そういう違いを見てるだけでまたちとうれしい。



c0104084_13252367.jpg

c0104084_13254455.jpg

帰りの途中、久しぶりにレーゲンスブルクでソーセージが食べたく、
寄り道。ドイツといえばソーセージ!
ここにはドイツ最古のヴルスト屋があるのだ。
テーブルの上にはパンのカゴがある。
ここのパンはかなりクセがあってクミンの味が濃い。
でもこのブロートヒェン切ってザウアークラウトとヴルストを
挟んで食べるのがかなり好き。

行く先々でちょっと考えることのひとつに、
ここでもし自分が住むとしら、ということがある。
なんの仕事して、どんな風に生活していくんだろう?って。
勿論いろんな街にはそれぞれの特徴があって、
自分にとっていいとこと悪いとこがあるけど。
なんかミュンヘン戻って、
今はこの街が好きで住んでるんだなあって
改めて思った旅だった。
[PR]
by ide2525 | 2007-12-06 13:32 | 旅行

小旅行・プラハ2

c0104084_1921970.jpg
この日は午前中から城巡り。
いままで行った城とは違い、
場内がちょっとした街のようになってる。
なので城内は広い。


c0104084_19214618.jpg
プラハにはカフカが住んでいた。
実は彼の小説よりもイラストのほうが結構気に入っている。
ドイツで売られている彼の本の挿絵にも使われてたりするけど、
プラハにはそれがいっぱい。


c0104084_19221641.jpg
さてさて、ドイツでも生肉を食べることはあるけど、
今回の目的のひとつはこちら。
タタールをパンに塗って食べます。
かなりおいしいです。


c0104084_19225615.jpg
キュビズム運動の名残り。
ダンシングハウス。
かなり捻れてます。
どうせならもっといっちゃっててもいいくらいですが。


c0104084_19232767.jpg
チェコ版しょんべん小僧。下はチェコの国の形してます。
子供ではなく大人です。
しかも腰がヨコに動きます。
ちょっと悪趣味?


c0104084_19235223.jpg
秋は狩猟の季節。
野生動物の肉が出回りますね。
で、食べたのがうさぎ。
思ってたより美味しかったです。
勿論ビールはピルスナー。
これは意外でした。味がしっかりしてて、
いつも飲んでるヘレスよりおいしいかも!?なんて。
ま、ヴァイスには勝てないけど。
[PR]
by ide2525 | 2007-12-02 19:30 | 旅行