<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

傷んだ髪に・・・

c0104084_2239367.jpg


いや、まさかいくら金髪だからって。

傷んだ髪を表現するのに、これですか?

でもここまで藁のようになってしまったらもう・・・

なんてことを考えながら。
[PR]
by ide2525 | 2007-03-25 22:40 | Design

ラクダ型東京

c0104084_2352010.jpg



キャメルのポストカード。

このカードのシリーズ、好きです。

いつも何かがでラクダを表してます。

今回のは地図。

東京駅があって、皇居があって。

ちょっと形は変形されてますが。

よく見ると日本語もあります。

気に入ってるモノが日本を取り上げて、

こんな風に日本と出会えると、

ちょっとうれしかったりして。
[PR]
by ide2525 | 2007-03-17 23:52 | Design

DON'T PANIC!

c0104084_721118.jpg


これ、ドイツの広告代理店やデザイン事務所を紹介してる本です。

本来の目的は、プラクティカントの為のものです。

『プラクティコム』、こちらの学生がある一定期間、

会社に勤務し、実務を学ぶ制度で、それをレポート提出したりする、

見習い期間みたいなものでしょうか。

彼らをプラクティカントと呼びます。

そのプラクティコムを終えた4人の学生がその結果を教授に報告するにあたり、

制作したのがこちら。

それぞれの会社の仕事内容等をインタビューしつつ、

その会社の求める”プラクティカント像”とは?を紹介してます。

この本のいいとこは、

自分としても”ちょっと拝見”的な感じで

他社の雰囲気や仕事を知ることが出来ること。

え、こんな部屋で仕事してるの?とか。

この仕事、ここでやってたんだ、とか。

なかなかやります、見習いくんも。
[PR]
by ide2525 | 2007-03-06 07:22 | Design