カテゴリ:サイト( 14 )

ニューヨークの窓

c0104084_20294826.jpg


ニューヨークの窓だけをイラストし続けてるサイト

最初はよくやるよね~なんて思ってたんだけど

たまにサイトに行くとそのたびにすこしづつ増えてる。

ここまで増えるとなんか圧巻。

手間を考えると絶賛。



これ見て思い出したサイト

全然関係ないんだけど、

最近流行りのレスポンシブをロゴだけでやってて面白い。

ただ単にレイアウトが似てるだけで意味はないんだけどね。

インターネット画面を徐々に小さくしたりしながら見てね。
[PR]
by ide2525 | 2015-02-28 20:31 | サイト

小確幸のひとつ

c0104084_210052.jpg


村上春樹さんの期間限定サイト

オレは村上春樹が好き。

一番好きなのは何かな、今でも『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』かも。

でもどちらかというと小説よりエッセーのほうが好き。

村上朝日堂とかね。

軽くてくだらなさすぎるとこ。

時間の無駄だったかも、とか思うくらいの。

彼のそんなとこが好き。

だから、たぶんこれもオレの予想を裏切らないんだろうなと思って覗いてみたら

やっぱり期待通りな内容でうれしかった(オレ的にね、いい意味でだよ)。

こういうの、やっぱり安西水丸のイラストで見てみたかったな。
[PR]
by ide2525 | 2015-01-27 02:12 | サイト

なんか惹かれる

c0104084_6385472.jpg


マチスの切り絵についてMOMAが紹介してるサイト



マチスは好きな作家のひとり。

なぜ好きなんだろう。

なぜか目に止まる作品が多かった気がする。

色彩の感覚とかその大胆なとことか。

ジャズとかブルーヌードとか。

MOMAに行ったときは金魚のポスターを買ってきた。



とかいいつつ実はポートレートが一番好きだったりする。

シンプルで力強いやつ。

二十歳の誕生日に成人になった祝いとして

自分自身に何かプレゼントをしようと思って買ったのが

大きな顔のカティアのポスター。

一目惚れして、欲しくて、

何かのきっかけで買おうと思って二十歳まで待って。

どこでも売ってるなんてことないポスターなんだけど

自分のなかではなんかちょっと特別な存在。

いまでもそれは変わらない。
[PR]
by ide2525 | 2014-11-23 06:40 | サイト

WM 2014

c0104084_19114466.jpg


いよいよサッカーのワールドカップが始まってうれしいぞ。

ん、なぜワールドカップのことをWMと書くのかって?

それはドイツ語でヴェルトマイスターシャフト(Weltmeisterschaft)って言うから。

相変わらず長い台詞なことで。さすがドイツ語。

ちなみに欧州選手権はEMね。

ま、いいけど。

で、そんなイベントの際にいつも出てくるデザイン重視なサイトでいいじゃんと思ったのを。

その1

その2

サイトとは言っても日程が記されているだけで

あとはレイアウトとかデザインが主眼な感じなので

決して『ニュース』や写真等がある訳ではないし、

ましてやアプリでもないんだけどね。

その分自由に作ってる感があるので見ててうれしい。

仕事ではない感がたまらなくいい。
[PR]
by ide2525 | 2014-06-14 19:17 | サイト

Super geil!

c0104084_124029.jpg



EDEKA。

会社の裏にあってよくお世話になるスーパーマーケット。

今おもしろいビデオを作ってて話題のサイトがここ

おっさんが商品と絡めてラップ(ダジャレ?)してる。

タイトルも『スーパー』だし。

以前もたしか従業員達にラップ歌わせてたけど

うん、遊び心があってよろしいんではないでしょうか。
[PR]
by ide2525 | 2014-02-24 01:08 | サイト

Desperados

c0104084_223064.jpg


デスペラードス。
ドイツに来て知った(飲んだ)もののひとつ。
レッドブルとかアフリコーラとかもその類い。

デスペラードスはテキーラ味のビールでバーとかクラブでお目にかかることが多い。
ということでか、このビデオがなかなか凝ってて面白い。
[PR]
by ide2525 | 2011-06-19 22:32 | サイト

googleのロゴ

昨日はファッシング(カーニバル)最終日。
でも自分的には違う話で。
勿論クラップフェンは食べたけど。


c0104084_21293244.jpg

ドイツのgoogleの7日のロゴだったこのネズミ。
獨協大学のキャラにもなってたし、知ってる人も多いと思うけど。

これは『Die Sendung mit der Maus』という番組が1971年に放映されてから
3月7日で40周年ということでらしい。
こっちでもいろんなキャラクターグッズになっててよく見かける彼。
ミュンヘンの地下鉄のホームにあるモニターテレビでも
ニュースや天気予報をやってるんだけど、その合間にときどき登場したりもする。
日本にいたときキーホルダー持ってたなあとか思いながらよく見てる。
[PR]
by ide2525 | 2011-03-09 21:31 | サイト

しろ

c0104084_19393414.jpg

焼酎『しろ』。

とても感じのいい映像でなんだか焼酎が飲みたくなった。

どうも公式HPでの動画はもうアップされていないみたいなのでリンク先はyoutubeです。
[PR]
by ide2525 | 2010-08-04 19:40 | サイト

DOG JUDO

c0104084_0433127.jpg
DOG JUDO
くだらん。
なんていいながら思わず全部見ちゃう。
どこかでこんな顔の人間を見たことがあるような。。。
[PR]
by ide2525 | 2010-05-18 00:46 | サイト

たまにはモニターでもキレイに

c0104084_3501520.jpg

たとえばこんな感じで。
前回からの動物つながりで。
[PR]
by ide2525 | 2008-07-21 03:54 | サイト