カテゴリ:Design( 117 )

Homepage 開設

c0104084_17455892.jpg

www.comfortabledailylife.com

いままで、いつかカミさんのホームページを作ろうと思っていたのだけど、

なかなか時間がなかったので、滞っていました。

が、晴れてやっと開設。

そもそもどうやったら作れるのか分からなかったため、

いろいろと苦心しましたが。。。

ということで、今回は自分作のモノの紹介でした。
[PR]
by ide2525 | 2007-01-05 17:49 | Design

IKEAの広告

c0104084_524137.gif

ここのって、たまに意図がわからないモノを作りますね。
とか無理矢理な感じのモノとか。
でもかえって深読みして、どんな意味があるんだろう?と詮索してしまいます。

で、これ。
『ドイツ人男性たるもの、土曜日には洗車すべし。』
たしかに几帳面できれい好き。な人も多い。
でもそうじゃない人もいっぱいいるからこそ、
このようなセリフが出てくるんだよなあ、なんて思ったり。
っていうか、それとIKEAはどんな関係が?
とか考えつつ、自分の気に入っているのは、
『出されたものは全て残さず食べなさい。』
これも、いったいどんな思いが隠されているんだろう??
とかなんとか、いつも目に止まる広告。
[PR]
by ide2525 | 2006-12-30 05:26 | Design

ちと早いけど、

c0104084_8154635.jpg



メリークリスマス!!

会社用に制作したクリスマスカードです。

今年、いろいろとお世話になった方、

来年もよろしくお願いします。

ではでは、良いクリスマスを。

ちなみに4という数字は今の会社のロゴです。

あしからず。
[PR]
by ide2525 | 2006-12-21 08:17 | Design

ドイツでも深刻なこと

c0104084_21545772.jpg


c0104084_21555984.jpg


交通広告です。
ドライバーに、子供に対する注意を促してます。

自動車社会の今、どこでも起きてる問題です。

こちらにも、亡くなった人の広告面が新聞にあるのですが、

そのデザインで制作されたものもありました。

道路脇に、数年しか生きていない少年の死亡広告でした。

どれもよく出来てると思います。
[PR]
by ide2525 | 2006-12-19 21:58 | Design

持ちつ持たれつ

c0104084_742369.jpg


まずBMWがAUDIを持ち上げ、


c0104084_743778.jpg


AUDIが応え、


c0104084_745193.jpg


SUBARUが乗っかり、さて次は?


c0104084_75576.jpg


BENTLEYが、鼻で笑う。

そもそもBENTLEYは”一般大衆”の選ぶクルマではありません。
そんな人々に選ばれた第1位なんて興味なさそうです。
ちなみにこの人、ベントレーのCEOです。
それでもちゃっかりこの一連に乗ってます。
[PR]
by ide2525 | 2006-11-30 07:23 | Design

これってあり?

c0104084_20392548.jpg


会社のメールには、仕事柄、よくできた広告や笑えるモノが

データとして送られてきます。こんなのが世にあるよ、ということで。

で、これもそのひとつ。ちょっと笑えました。

あんまり説明や注意事項が多すぎたりすると、途中で読むのを止めて、

『ま、とにかくやってみるか!』なんてことに、よくなってます、自分は。

で、結局は失敗したり、いいモノにならなかったりするんです。

うちのモットーは。。。

『得意なほうがやればいいじゃん』

さりげなく担当することが分かれています。

人に任せて自分より下手な出来になって、自分がやれば良かった、

ということのないように、という思いも入っておりますが。
[PR]
by ide2525 | 2006-11-14 20:42 | Design

遊びゴコロ

c0104084_8401534.jpg





http://www.youtube.com/watch?v=pGL0gdEPCtU

Sony、すごいです。やってます。

最初見たとき、そのスケールの大きさに、思わず喜んでしまいました。

遊んでるのに、チカラ入ってる。


c0104084_8501253.jpg





http://www.youtube.com/watch?v=kbcbZ15IRQ0&NR

これはhp。よく出来てます。製作者も、考えながら、楽しんでそうです。

遊んでるのに、考えてる。

ただ見てるだけでも、うれしくなります。
[PR]
by ide2525 | 2006-11-04 08:54 | Design