カテゴリ:好きなものとか( 23 )

未来の友達

c0104084_2029132.jpg


メッセージソング
ちょっといい話だったので。
[PR]
by ide2525 | 2011-12-18 20:30 | 好きなものとか

ヤクルト

c0104084_733166.jpg

なんかすっかり寒くなっちゃって気がつけば今週末からクリスマスアドベント。
クリスマス市って毎年同じことの繰り返しなのに
なぜかいつもワクワクするのはなぜだろう。

話変わって毎日飲んでるのがこれ、ヤクルト。
ドイツでも売ってて気になってた。
気のせいか腸の調子も良い感じでやめられない。
最近の朝のお気に入り。
[PR]
by ide2525 | 2011-11-23 07:33 | 好きなものとか

日独交流150周年

c0104084_10504225.jpg


今年は日独交流150周年。
日本とドイツとの関係って意外と歴史があるらしい。
で、それを記念して日本で発行されてる切手。
ちなみにモチーフは世界遺産。

この存在に気づいたのは自分とこの社長。
自分は知らなかった。
なので購入して取り寄せてプレゼントした。
[PR]
by ide2525 | 2011-06-13 20:42 | 好きなものとか

HOKO

c0104084_2231397.jpg

c0104084_22304586.jpg


台湾にあるんだって、このカフェ。

このカフェを手がけてるHOKOのもつ

空気感がすごい好き。
[PR]
by ide2525 | 2010-12-20 22:33 | 好きなものとか

and the life goes on

c0104084_19221545.jpg

山下達郎の新曲『街物語』。
なんだかなぁ、、、、
才能ありすぎっ。
[PR]
by ide2525 | 2010-06-06 19:23 | 好きなものとか

ドイツ優勝!

c0104084_7452163.jpg

Eurovision 2010でのことだけどね。

lenaちゃんみごと優勝!

ドイツ代表としては1982年以来らしい。

歌よりも(いや、歌も良かったんだけど)

どうやらみんな彼女のキャラにやられた(恋した?)っぽい。
[PR]
by ide2525 | 2010-05-30 07:52 | 好きなものとか

i gotta feeling

c0104084_21383758.jpg

元気になりたい人へ
ってオレのことか?
やっぱ好きだね、彼らのこと。
これはシカゴでのパフォーマンス。

でもなんでだろ?音楽って気分を変えさせてくれる。
ちなみに21日はチャンピオンズリーグの準決勝戦。
さて、こちらもいい予感はするんだけど?
ダッ チュナイチュ ゴナビー ア グッグッナァイ!
[PR]
by ide2525 | 2010-04-21 21:40 | 好きなものとか

ちょっと懐かしい

c0104084_4173857.jpg

小学生の頃、友達が短くなった鉛筆にキャップつけてたのを見て
なんかかっこいいと思った。
なんでだろ?
両鉛筆(といったっけ?)を初めて見たときもちょっと衝撃的だった。
それで自分のも意味もなく一生懸命削って短くしたりして。

偶然このポスターを見てそのことを懐かしく思い出した。
全然Deutscher Reporterpreisとは関係ないんだけど。
[PR]
by ide2525 | 2010-03-07 04:16 | 好きなものとか

日本のもの

c0104084_23535692.jpg

なにか『日本のもの』を所有するのっていいかもと思ってる。
なんでもいいけど、誇れるもの。
それはトヨタでも柴犬でもいいんだけど。
で、腕時計ならSEIKOかななんて思ってる。

ちなみにリンク先は『一秒の言葉』。
これもいいCMだよね。
[PR]
by ide2525 | 2009-11-22 23:56 | 好きなものとか

最近のお気に入り

c0104084_23321239.jpg

Paul Kalkbrenner
[PR]
by ide2525 | 2009-11-08 23:34 | 好きなものとか