2017年 06月 18日 ( 1 )

HERE LONDON 2017

c0104084_1841257.jpg


HERE LONDON 2017というデザインイベントに行ってきた。

行きたい〜と会社に申請したら通ったので

ラッキーにも出張扱いでロンドンに行けた。



これは毎年開催されるシンポジウムで1日だけの開催なんだけど

朝から晩まで続くので終わるとかなり疲れた。


c0104084_18413250.jpg


古い建物で行われたんだけど、メインホールとは別の小部屋では

アドビやゲッティーイメージなどのスポンサーブースがあって

いろいろ体験できる。配られる飲み物や朝食を食べながらぶらぶら。


c0104084_18415815.jpg


テラスにはテントスペースがあってシルクスクリーンや

レタープレスのコーナーやYチェア制作の実演とかもあった。

その後メインホールで10人ほどのデザイナーやフォトグラファーが

何回か休憩を挟みつつ作品やその背景にあるものを語っていく。


c0104084_18422556.jpg


ランチは庭で。ちゃんとベジタリアン用の配慮もされてる。

曇り空だったけど雨は降らなかったのでよかった。

最後はパーティになってアルコールが出てお開き。

外に出るといろいろと刺激を貰えていいね。

こう言ってはなんだけど

デジタルとは違ってアナログはそこまで進化がない分

時代に合ったアイデアが生まれてくるところが面白い。

そして印刷物の衰退が言われてるけど

(ホントにそうだとも思うけど)

こういうイベントに若い人達が

たくさん参加してるの見るとなんだかうれしい。

疲れたけど新鮮で楽しい時間だった。






[PR]
by ide2525 | 2017-06-18 18:49 | Design