<< ecodazoo またまた >>

ちょっといいことした日

c0104084_7494515.jpg

いや~、ドイツ負けちゃいましたね。
それにしてもスペインは強かった!
こうなると、なんだかんだ言ってスペインと
いい勝負した絶不調イタリアはやはり侮れない。

で、話かわってちょっと前のこと。
週末にボランティアしてきました。
ミュンヘンにある日本食レストランのオーナーがとある施設の子供達を
年に一回(だったかな?)自分の店に招待してて、
今回はそのお手伝い。
なにか子供達にちょっとしたことを教えられたら、
ということでやったのは”折り紙”。
本当は切り絵にしようと言うことだったんだけど、
当日行き違いでハサミが来なく、急遽変更。
年齢もさまざま、人数も約30人もいて、
いろいろとスムーズにはいかなかったけど、
それでもちゃんと耳を傾けてくれて、
なんとか無事終了。

普段考えることのないことで、なかなかない経験でした。
とはいえ手先の器用なカミさんがいたから助かったようなもんだけど。
(自分もほとんど折り紙できない。。。)


----------------------------------
レストラン 『はぐるま』
Restaurant Haguruma
Baaderstr. 62, 80469 München
Tel: 089-2016911
Fax: 089-2016917
----------------------------------
[PR]
by ide2525 | 2008-07-02 07:53 | 休日
<< ecodazoo またまた >>