人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いきなりサッカー 晴天! >>

村のお祭り

村のお祭り_c0104084_553772.jpg

5月31日土曜日はカミさんの誕生日でした。

にもかかわらず?招待されたイベントに参加。

オーバーバイエルンという地方のとある家。

その地方は敬虔なカソリックが多いらしく、

彼の家はちいさなチャペルを持っている。

元はお父さんが、亡くなった妻の為に建てたもので、

それ以来、毎年5月の終わりに知り合いを呼んで

お祈りをして、ちょっとした儀式をして。

昔のピストルや大砲を鳴らし、

アルペンホルン隊?が来ることも。

(今年は来ませんでした。)

で、その後は宴会に。


個人的なものであるにもかかわらず、

道(彼の家までで行き止まり)の両側に延々と車が並び、

その大勢の訪問客を受け入れられるホールがあって。

普段なかなか行かない土地と触れ合わない人々との

交流がちょっと新鮮でした。

まあ、こんな誕生日もいいかな、と。

(自分のじゃないけど)
by ide2525 | 2008-06-04 05:06 | 休日
<< いきなりサッカー 晴天! >>