<< frohe Weihnachten! 小旅行・プラハ2 >>

小旅行・プラハ3日目

c0104084_13244712.jpg

c0104084_1325610.jpg

自動車でチェコといえばシュコダ!(自分だけ?)
ドイツでも走ってるけど、その数はハンパじゃない。
タクシーでもパトカーでも。
ドイツではメルセデスやBMWだったりする。
そういう違いを見てるだけでまたちとうれしい。



c0104084_13252367.jpg

c0104084_13254455.jpg

帰りの途中、久しぶりにレーゲンスブルクでソーセージが食べたく、
寄り道。ドイツといえばソーセージ!
ここにはドイツ最古のヴルスト屋があるのだ。
テーブルの上にはパンのカゴがある。
ここのパンはかなりクセがあってクミンの味が濃い。
でもこのブロートヒェン切ってザウアークラウトとヴルストを
挟んで食べるのがかなり好き。

行く先々でちょっと考えることのひとつに、
ここでもし自分が住むとしら、ということがある。
なんの仕事して、どんな風に生活していくんだろう?って。
勿論いろんな街にはそれぞれの特徴があって、
自分にとっていいとこと悪いとこがあるけど。
なんかミュンヘン戻って、
今はこの街が好きで住んでるんだなあって
改めて思った旅だった。
[PR]
by ide2525 | 2007-12-06 13:32 | 旅行
<< frohe Weihnachten! 小旅行・プラハ2 >>