人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スリとの遭遇!? BMW Welt >>

小旅行・プラハ1

プラハに行ってきました。
ミュンヘンとプラハはアウトバーンで繋がっていて、
休憩いれても4時間半ほどでした。
特にプラハ方面行きのところはかなり空いていて、
検問所もガラガラ。
そこで高速チケット買ってそのままチェコへ。

今回の目的は、まずは東欧を見ること。
すぐ近くにあるのに、自分にとってちょっと遠い存在。
歴史もよく知らないし、たぶん日本にいたら来なかっただろう国。
城があって川が流れていて、石畳の街の中をトラムが走る。
基本的には似てるヨーロッパのそれぞれの街が、
ちょっと違うエリアに行くたびにすこしずつ変化する。
このギャップが結構好きだったりする。
で今回は、誰もが綺麗だと言う街、プラハへ。


小旅行・プラハ1_c0104084_4145587.jpg
子供のころは地図を見るのが大好きで、
いろんな街を見たかった。
で、行く先々でその街の中心から街を眺めるのが結構好き。


小旅行・プラハ1_c0104084_4153553.jpg
どこ行くときも、旅行の前は結構下調べをします。
なんならこれが趣味かってくらいに。
どこ行くか、何食べるか。
で、何を隠そう今回気になっていたもののひとつがこれ。
ほんのりシナモンの味。


小旅行・プラハ1_c0104084_4193486.jpg

小旅行・プラハ1_c0104084_4195621.jpg
ヨーロッパに住んでいながら、何気に近未来的なモノがかなり好き。
なのでプラハの地下鉄駅構内(電車は??)もいい感じ。
あまりに楽しくなりすぎてその後大変なことに!(これはまた後ほど)


小旅行・プラハ1_c0104084_4202514.jpg
ヨーロッパの夜の街はかなり好き。
街頭が高く、黄色いから。
この光に、石畳や建物が薄暗く同化してるのが好き。
これで雪が降ってるともっとすごいんだけど。
でもその場合は、窓から眺めてるほうがいいけど。
by ide2525 | 2007-11-25 04:21 | 旅行
<< スリとの遭遇!? BMW Welt >>