<< パリ小旅行 - 02 快晴! >>

パリ小旅行 - 01

c0104084_23365536.jpg


c0104084_23372969.jpg


c0104084_23374454.jpg


ミュンヘンからパリまで飛行機で約1時間半、やってきました、パリです。
簡単に書いたつもりだけど、でも長くなったので、3回に分けます。

目的は、
1. 広告博物館を見ること
2. ポンピドゥーでマティスを見ること
3. エッフェル塔に行くこと
4. エクレアを食べること?!

そうです、買い物でもなく、ルーブルでもなく、です。

初日は夕方着の為、空港からロワシーバスでそのままオペラ・ガルニエに行き、
ちょっとギャラリー・ラファイエットを見たりしつつ、メトロでホテルまで。
ルーブルの地下で散策&ピラミッド見て、
ホテル近くにシャルティエがあったのでそこで夕食。
店の雰囲気はとてもいい感じでした。
趣もあったし、活気もあるし。
上着を柵?の上に載せたりして。お決まりの、テーブルクロスに会計を書かれて。
料理のほうは、どうやらここは家庭的な感じらしく、ドイツとのギャップはあまり感じない。
(申し訳ないが。。。)
で、そのままダウン。
[PR]
by ide2525 | 2006-11-24 23:39 | 旅行
<< パリ小旅行 - 02 快晴! >>