<< これってあり? ちらし寿司 >>

展示会

c0104084_2248139.jpg


c0104084_22541477.jpg


昨日はガスタイクの近くにあるギャラリーに行きました。

昨日から2週間に渡って、このギャラリーで開催される共同展示会の初日で、

うちのカミさんが参加するのでその手伝いとして。

うちのカミさんは、刺繍作家として活動していて、作品を作っては展示したり、

刺繍教室を開いていて、ミュンヘンや日本のショップで作品を販売しています。

で、今回は、こっちでギャラリーのオーナーで、ジュエリーデザイナーでもある知り合いと、

他のドイツ人の方々との共同出展、ということです。



自分のギャラリーを持っているなんてすごいですね。

ワイルドなものなんかも制作してます。

ちなみに、奥は作業部屋になっています。

今回は、ジュエリーとのコラボということで、カミさんの作品は小物が中心でした。

違うジャンルの作家さん達と、同じコンセプトでものを制作するって、

なかなか興味深いものが生まれていい感じです。

今回のテーマは『素材』。見てても楽しいです。




うちのカミさんは、天然の素材であるリネンに、花糸で刺繍を刺していきます。

基本的には、全てハンドメイドなので、時間がかかるし、制作数も限定されてしまいます。

でも逆に、機械を使用した大量生産のもののあふれる中で、

彼女の作品の価値や存在理由をわかってくれる人がいることに、

自分としても喜びを感じています。

一時はやりましたが、まさにスローライフなアイテムです。

リネンのカリスマショップ『リネンバード』さんでも、気に入ってもらえて、

月ごとにミュンヘン便りなるものと一緒に作品が見られるので、

もし良かったら覗いてみてください。

www.linenbird.com

今回は、こんなアーティストもいるんだ、という感じで。ま、自分のカミさんではありますが。

ちなみに、ギャラリーの住所はこちらです。↓
GALERIE TERRA AURI
Innere Wiener Str.5
81667 Muenchen
089/44409772
営業時間:木、金12時~19時、土12時~16時。
営業時間外は電話で予約して下さい、とのことです。
[PR]
by ide2525 | 2006-11-12 22:55 | ミュンヘン
<< これってあり? ちらし寿司 >>