人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 犬と藤田嗣治とマカロン 寒い12月もいいね >>

2018 元旦

2018 元旦_c0104084_14174340.jpg


2018 元旦_c0104084_18355455.jpg


明けましておめでとうございます。

戌年~!

いよいよあと半年でサッカーのロシアワールドカップ、

あと2年半で東京オリンピックですね。

相変わらずミュンヘンの年越しは大花火大会でした(笑)。



毎年恒例になった(?)

漢字1文字で抱負を表す行事を

今年もやってみたいと思います!



とその前に、このブログを書き始めてもう10年。

ん、2006年の終わりからだからもう11年以上か?

よく続いたもんだ。

自分の変遷だから残ってるのはいいけどね。

そうこうしてるうちに自分もいい歳になってしまった。

人生とは旅であるなんて言葉もあるけど

カミさんには笹舟に乗ってるみたいだと言われて(笑)

まあそうかもな、なんて。

いつ沈んでもおかしくないような笹舟で

流れに身を任せつつゆらゆらと。

でも村上春樹さんも言ってたように

人生とは定住の地を探し求める旅なのかもしれなくて

そろそろ港を探さないといけないのかもしれない。

若かった頃に目指してたところと

歳をとってきて見る世界は違うんだなって実感。



ということで(どういうことだ?)

分かれ道はこれからもあるんだろうけど

今年もまたひとつ大きく舵をとって

そして決めたからには自分を信じて

あとは進むのみというよくわからないけど

そんな思いを持って『信』という漢字を選んでみました~。



写真は今年もカミさんの刺繍作品から。

酉から戌へとバトンタッチ。






by ide2525 | 2018-01-01 14:20 | 正月
<< 犬と藤田嗣治とマカロン 寒い12月もいいね >>