<< 久しぶりにウォーホル ロンドン 3 >>

ロンドン 4

c0104084_23271189.jpg


ロンドン最終日。

朝食を食べてチェックアウトして

ホテルに荷物を預けて昼過ぎまで出かけてみる。



c0104084_23273781.jpg


ちょっと気になってた靴を見てみたくて

また懲りずにOld Spitalfields Marketへ。

何か買う場合には自分のテンションを信じてて

今回はそこまで上がらなかったので

そのままマーケットを出て近所を散策。

カミさんが行きたかったとこまで行ったりして

まあのんびりとした時間を過ごしつつ

最後にHarrodsに一応いっとくか、

みたいな感じでちょっと覗いてみる。



c0104084_233834100.jpg


お〜、なんかお貴い雰囲気。

パン売り場まで気品があるぞ。

よく言えば老舗感満載ね。

そしてあちこちがなんかすごくエジプト(笑)。

お昼を過ぎてそろそろ帰り支度。

バスに乗ってホテルに立ち寄って

荷物を受け取って空港に向かう。

飛行機が遅延で夜遅くにミュンヘンに到着。

(なんか以前にもあったような)

そういえばミュンヘン空港に新しく出来たターミナルを初めて使った。

そして今回もAirbräuでさっくり夕飯済ましてからの帰宅。

夜着だと空港で夕飯→帰宅の流れが好き。

楽だしちょっとした喫煙タイムになるし。



c0104084_23462135.jpg


ロンドンはミュンヘンとはまた違った空気を持つ都市だった。

少なくない移民や外国人(オレもだけど)も

その街を形成してることがよくわかるし。

中華とカレー屋さん多し。

ドイツはすごくベトナム料理とケバブ屋さん多いし。

パリに行くとアフリカ料理なんだろうし。

あ、そうそう日本人もいっぱいいたね。

旅行に行くとさ、

同じヨーロッパだけどやっぱなんか全然違うね〜

ということを改めて思わせてくれるから楽しい。






[PR]
by ide2525 | 2017-07-23 23:46 | 旅行
<< 久しぶりにウォーホル ロンドン 3 >>