<< HERE LONDON 2017 ミュンヘン クリエイティブ ビ... >>

たまには料理をしてみる

c0104084_7424477.jpg

c0104084_7431251.jpg

自分で言うのもなんだけどオレは基本的に料理をしない。

(威張って言うなって)

だけどたま〜に作るときがあってそれはそれで結構楽しい。

作ってる時ってそれだけに集中できるし

ちょっとぐらい失敗してもなぜだか許せるし(笑)。

ただ手際よくチャッチャッとか勿論できないし

いい加減な性格が災いして適当にやってしまって

でも素人が雑にやると本当に失敗するのね(涙)。

それとか人数を間違えて山盛り作っちゃうとか。



自分たちは仕事も家事も得意なほうがやればいいという

考え方でもう一方はサポートに回るか別のことを

すればよくてそこには男だから女だからとか強制とかもない。

料理に関してはカミさんのほうが上手く

せっかく食べるなら美味しいほうがいいしね!

ということでオレは料理をしない(ヘタとも言う)。



でもちょうど今カミさんが日本に行ってておひとり様の日々。

土曜日にまとめ買い物して日曜日にある程度作っておいて

平日にそれを食べつつたまに同僚や友達と夕飯食べたりして

週末を迎えてまた買い物っていう感じ。

クックパッドとChefkochのサイトにかなり助けられてる。



写真の本はそういえば、な本。料理本ではないんだけどね。

村上春樹の本に出て来る料理はおいしそうだなとは思ったけど

この本はこれ作れるかもって思って試したことがある本。

なんか懐かしい。今でもこの本の持つ雰囲気が好き。

たまには古いシャンソンの曲でも聴きながら

オムレツを作る、なんてどうでしょ?

そんな感じで今夜もまた重いフライパンをガンガンぶつけながら

(チカラがないんです)

煙もくもくなキッチンで格闘しております。


と言うことでカミさんはまた日本でワークショップ中。今回は東京のリネンバードさん。
ワークショップ後も作品はすこし飾られてると思うので手仕事や
クロスステッチに興味があったらちょっと立ち寄ってみてくださいな。







[PR]
by ide2525 | 2017-05-10 07:46 | 食に関すること
<< HERE LONDON 2017 ミュンヘン クリエイティブ ビ... >>