<< たまには料理をしてみる チューリッヒ美術館 >>

ミュンヘン クリエイティブ ビジネスウィーク

c0104084_031895.jpg

c0104084_0312732.jpg

ミュンヘン市内は確か高い建物を建てられないという条例があって

中心部にあるフラオエン教会より低くないといけない決まりになってる。

のはず、でも例外があったような気もするけど。自信ないけど。(笑)

で、この前ミュンヘン クリエイティブ ビジネスウィークっていう

1週間続くデザインイベントが年に一度あって

そこで会社の人が講演をするので行ってみたんだけど

そこの会場がオフィスビルの30階でちょっと興奮。

日本だとオフィスビルの30階って驚くことでもないのかもしれないけど

さっき書いた決まりでミュンヘン市内には高層ビルというものは

存在しないから同僚とお〜ってなった。

市内一帯が低い建物ばかりなのですごくよく見渡せた。

こんなとこで働いてる人もいるんだね、なんて話ながら。



通称MCBWというこのイベント期間中はミュンヘン各地で

アートやデザインのイベントや展示会だったり

個人や会社がいろいろと講演をしてかなりたくさんのスケジュールがある。

今勤めている会社はブランディングデザインというCIに特化してて

これまで自分がやってきた

アイデア出し→デザイン&レイアウト→印刷orコーディング

の一歩前の段階の作業をしてて

とは言ってもデジタルの波には逆らえない。

ということでテーマは『デジタル時代のマーケティングと組織運営』。

学生さんからデザイナーやら企業経営の方たちで会場は一杯。

他のデザイン事務所も各地でイベントをやってて

興味ある人はいろいろと参加してたみたい。

こういうのって交流の場っぽいとこもあるのかもね、

なんて思いつつパーティでさんざん食べて帰ってきた。






[PR]
by ide2525 | 2017-05-01 00:37 | Design
<< たまには料理をしてみる チューリッヒ美術館 >>