<< 甘いものを食べると幸せになる 夏の散歩 >>

google digital workshop

c0104084_19502844.jpg


昨日は大家さん主催のアパートのバーベキュー。

今住んでるとこは通りに面した建物の奥に

中庭とさらに2つ小さなアパートがあって

その中庭にみんなが集まってきて夜までおしゃべり。

卓球台が普通に用意されてるとこがなんかドイツっぽい(笑)。

前の会社でもよく社内で卓球をやってた(オレはいつも惨敗してたけど)。

オレ、卓球が得意だったらなあ〜って言ったら

カミさんが笑顔で一言、じゃあ何が得意なの?だって。



googleが主催してるdigital workshopという

ワークショップがドイツ各都市で開催してて

内容はデジタルな世界に合わせたテーマごとに

6つの講義に分かれていて

そのうちのひとつに参加してみたんだけど

基礎知識プラスαな感じでもあったけどなかなか興味深かった。

しかも普通なら参加費払っていくようなイベントに

ノートや飲み物やスナックも全部無料で提供されてて

さすがgoogleさん、なんかいろんな意味で得した気分。

しかも久しぶりに勉強した感満載。

ちょっと教室っぽくない?






[PR]
by ide2525 | 2016-07-30 19:52 | Design
<< 甘いものを食べると幸せになる 夏の散歩 >>