<< google digital ... 1億分の1の思い >>

夏の散歩

c0104084_5523190.jpg


c0104084_5525180.jpg


この前平らなモモ(Plattpfirsich)を買ったら

すごくおいしいくて

次に買ったZwetschgeという西洋スモモ(の一種か?)も

ちょうどいい感じでなんかちょっと得した気分。



自分達は天気がいいとムルナウという街によく出没する。

この街の近くにはStaffelseeという湖があって

電車に乗ってムルナウのひと駅手前で降りて

牛さん達を横目にトラクターの走るのどかなとこを散歩しながらいく。



40〜50分ほどで湖畔のレストランに到着。

ここは船着場にもなってて

となりの有料の小さな遊泳場とのあいだにビアガーデンがある。

ここでのんびり湖を眺めながらビール飲んでランチして

船が来たら遊覧船に乗ってムルナウ方面に向かう。



40分くらい船に乗ってると思うんだけど

到着したら街のほうにとことこ向かいつつ

Münterhausの方角に折れて歩いていくと

Murnauer Kaffeeröstereiという

コーヒー専門のカフェ屋さんがあって

ここでコーヒーを飲んでのんびりしてから

帰りますか?って感じでミュンヘンまで帰ってくる。

湖からカフェ屋さんまでも30分くらい歩くので

なに気に結構な距離になるんだけど山歩きよりも高低差がないし

何にも準備しなくていいお気軽お散歩コース。






[PR]
by ide2525 | 2016-07-19 05:53 | 休日
<< google digital ... 1億分の1の思い >>