<< 目で記憶するということ 君がくれたグッドライフ >>

山小屋とブルーベリーパンケーキ

c0104084_18483396.jpg


c0104084_18485641.jpg


バイエルンは26日は休日で気持ちのいい天気だったので

急遽トレッキングをすることにして

急いで支度してGarmisch-Partenkirchenに出発〜。

トレッキングシューズ履いてストック持ってリュックにコーヒーとパン入れて。

そのあいだに携帯でバイエルンチケット買って。

急ぎ足で駅まで行っていきなり疲れたし。



そうそう、相変わらず自分達の目的は

ちょっと身体を動かして景色のいいとこでビールで昼食するってこと。

なので自分達のやってることはBergwanderung(登山)というと

なんか申し訳ないくらい簡単なコースで時間も2時間マックスな感じ。

な割にはかなり本格的な装備なふたりだけど。



で、今回のヒュッテ(Martinshütteというとこね)は

眼下にガーミッシュの街が見渡せて

その向こうにZugspitzeというドイツいち高い山が見えるとこ。

そして一番の目的はここのブルーベリーパンケーキ。

これを目指してきたんだよね。

すんごくでかい。そしてドイツっぽくちょっと大雑把(そんなとこも何気にうれしい)。

ま、山小屋だしね。

でもフレッシュでほんとに美味しい。

新鮮だったってことは一年中じゃないのかな?人気なのか昼過ぎには売り切れてた。

暑かったこともあってかなり汗をかいて歩いてきたんだけど

来た甲斐があったね〜。






[PR]
by ide2525 | 2016-05-28 18:52 | 休日
<< 目で記憶するということ 君がくれたグッドライフ >>