人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年のAdventskranz 秋の夜長なイベント >>

ツークシュピッツェ

ツークシュピッツェ_c0104084_717330.jpg


ツークシュピッツェ_c0104084_7172862.jpg


ツークシュピッツェ_c0104084_7174495.jpg


ツークシュピッツェ_c0104084_718497.jpg


ツークシュピッツェ_c0104084_7182062.jpg


12月入ってすぐの週末にツークシュピッツェ(Zugspitze)に行ってきた。

ドイツで一番高い山。富士山よりは低い。

ドイツとオーストリアの国境にあってミュンヘンから電車で行ける。

ちなみに頂上の展望台に国境があってレストランもそれぞれにある。

行きは途中でゴンドラに乗り換えて午前中の光の中を見ながら上がって

すごくよく晴れた頂上からの眺めを堪能して

レストハウスでランチして登山鉄道で帰ってくるコースで。

鉄道はアプト式で頂上の駅は地下のトンネルの中ね。

晴天だったっていうのもあるんだろうけど

遠くまで山並みが見渡せて一見の価値ありだった。

綺麗な風景ってそれだけで癒しになるのは何でだろ。

気圧が低いからか何もしてないのに帰りにどんと睡魔がやってきた。

頂上付近でスキーが出来るんだけど

なかなか3000m近くで滑れることってないから今度やりたいな。

ということで日帰りバイエルン観光な週末でした。
by ide2525 | 2015-12-16 07:23 | 休日
<< 今年のAdventskranz 秋の夜長なイベント >>