<< ツークシュピッツェ 本の存在 >>

秋の夜長なイベント

c0104084_055315.jpg


もうちょっと前の話になっちゃうけど

知り合いが主催してるイベントに顔を出しに行ってきた。

毎回3人ほどが自分の仕事における失敗談を話して

それをバーで飲みながら聞いて質問があればする、というもの。

飲みOKなシンポジウムって感じ。でその後も飲みながらだらだら。

ちょっとずつジャンルの違う人達が語るんだけど

基本的に似た関係の仕事してる人達の話なので他人の話だけど想像できるし、

自然と同業の人達が集まってちょっとしたコミュニティー広場みたい。

別に入場料とかないのでふらりと来てちょっと聞いてて

待ち合わせてた友達がやって来たら出て行く~なんてのもアリだし。

すごくざっくりとしててラフなイベントで、でもどこか一体感もあって。

たまにはこんな夜もいいんじゃない。
[PR]
by ide2525 | 2015-12-02 00:58 | ミュンヘン
<< ツークシュピッツェ 本の存在 >>