人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サセックのこと 秋とミルク缶 >>

秋の匂い

秋の匂い_c0104084_1835894.jpg


気づけばもうすっかり冬支度な感じで

自転車に乗る時は冬用の手袋をしてる。

近所に買い物に行ったらぷうんと魚を焼いてる匂いがして

それがなんだかサバとか秋刀魚を焼いてる匂いと一緒で

一瞬本当に夕飯時の日本のどこかの道を歩いてる感覚になった。

そうすると

週末のこの時間ってよく加藤和彦をJ-WAVE(ラジオ局ね)で聞いてたなとか

J-WAVEといえば朝はクリス智子かジョンカビラで起きてたっけとか

なんだそっか基本的にラジオな生活を送ってたなあとか(今もテレビないけど)。

そんないつもの連想ゲームがまた頭の中でくるくる始まって

それはそれでちょっと楽しい。
by ide2525 | 2015-11-01 18:11 | ミュンヘン
<< サセックのこと 秋とミルク缶 >>